ハーレム(パプワくん)
はーれむ
概要
CV:鈴置洋孝
ガンマ団特戦部隊隊長でマジックとルーザーの弟、サービスの双子の兄。
気性は荒く粗暴だが、根は弟想い。凄まじい守銭奴で部下の給料を削り、ギャンブルにつぎ込んでいる。兄マジックからは愚弟、部下から獅子舞と呼ばれている。
双子の弟のサービスとは幼いころは仲が良かったが、ルーザーに対する考えの違いから、ぎくしゃくしていき、ルーザーの死で決定的なものになった。いわく「弟は昔から要領がいい」「あいつはいつも見たくないもの(兄たちの本来の残酷性や一族の宿命に苦悩している姿)は見ず、立ち向かわず、器用に(青の一族が本来立ち向かい克服せねばならない宿命に対して真剣に立ち向かわず、見方次第では逃げて)生きている」としている。
それでも、サービスへの情がなくなっているわけではなく、むしろ素直になれないツンデレ。
サービスの親友であるジャンを殺したルーザーに、その事をサービスには明かさないよう(ルーザーを敬愛しているサービスにはその事実は耐えられないと思った)に自尊と面子をも捨て泣きながら土下座までして懇願し、またルーザーの暴走と戦死を招いた上でサービスの右目を奪うキッカケとなった赤の一族に激しい敵意(家族愛ゆえの事とはいえ逆恨みに近いが)を抱く。
アニメ『南国少年パプワくん』には登場せず、続編のパイロットフィルムおよびドラマCDで登場。
PAPUWAでは
CV:子安武人
4年後の時代、新総帥シンタローとの対立が原因でガンマ団を離脱状態であったが、コタローがパプワ島にて行方不明になったと知り、彼を誘拐するという形で島に部下たちを連れて訪れる。そこでパプワくんらと楽しそうに(あえて言えば自分たちには家族として与えたくても与えてやれなかった「年相応の子どもらしい表情や感情」を見せながら)暮らすコタローの姿をみて考えなおした。が、島のナマモノらに飛行船を破壊され、やむ得ず部下らとパプワ島で暮らし始める。
部下を引き連れて元部下リキッドに飯をたかりに来たり、拷問じみたイジメのトラウマをフラッシュバックさせ彼の苦労の一因となっている一方で時に論し、成長を喜び、シンタローがリキッドに暴力を振った時には怒りを見せてもいる。
幼いころから父のような軍人になるのが夢で、16歳の時ガンマ団仕官学校には入学せずに戦場に出たことが判明。守銭奴ぶりも健在で、部下の給料を全て競馬、しかもケンタウルスホイミという神話と呪文がごっちゃになった名の競走馬にぶっっこんだり、リキッドに三角木馬でお仕置きをしていたりと相当なむちゃくちゃをしていたことが発覚した(そのせいで兄のマジックは余計な外交問題をブッ込まれてエラい目に遇わされた)。