ピクシブ百科事典

サービス(パプワくん)

さーびす

ここでは漫画『南国少年パプワくん』の登場人物のサービスについて解説する。

概要

CV:目黒裕一
マジックの弟でハーレムの双子の兄弟。右目が秘石眼だったが、自身でえぐっている為、現在は隻眼。誕生日は双子の兄のハーレムと同じ2月14日。
穏健な紳士であり本編開始の7年前、甥のシンタローをマジックの依頼により、半年間のサバイバル生活で鍛え上げ、眼魔砲も伝授した。秘石眼を持たないシンタローに対し、だからこそ青の一族の運命を変える事が出来るかもしれないと当初から期待を寄せていた。
これらの理由からシンタローには「美貌のおじ様」として慕われておりマジックにはそれについては嫉妬されている。
その実力は、隻眼となった現在でも健在でありシンタローに加えアラシヤマミヤギトットリとの4対1の戦いを展開・圧勝し、シンタローにお尻ぺんぺんのお仕置きをするにいたるほど。

ドクター高松とは学生時代の友人であり、彼に貸した4万円を未だ返さないことをしつこく覚えている。

原作では金髪でワンレン系のロングヘアーだが、『南国少年パプワくん』のアニメでは、髪の色が水色で、パイロットフィルムやDVD-BOXのパッケージなどでは、原作同様に金髪となっている。

関連タグ

南国少年パプワくん 青の一族

関連記事

親記事

青の一族 あおのいちぞく

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「サービス(パプワくん)」のイラストを見る

コメント