概要
ふたなりなどの身体改造を主軸にしている作品としては、かなり初期のものとなる。
2019年4月、作者が逝去し、本作は絶筆となってしまった。
1980年代〜1990年代前半に雑誌連載された作品にも関わらず、「伝説の戦士として異世界に転移・召喚されたのに、何の役にも立たないまま悪者達に捕まりふたなり改造」「寄生虫(と称するバカデカい触手)に寄生&洗脳され、その状態でレズレイプ」「浣腸による腹ボテ」「全裸かつふたなりチンコがフル勃起した状態で町中を連れ回され、衆人環視の中、オナニーショーを強要される」「寄生虫の卵を産卵」とやりたい放題の内容である。
また、何げに「ひぎぃ」という台詞が使われた最も早い作品の1つ。
ちなみに、作者は四肢切断もやろうとしたが、流石に編集者に止められた。
あらすじ
普通の女子高生だったマヤは突然、ヴァリゼリウス共和国連邦とゾル=ディアック帝国とが二分する異世界・ヴァルゼリウス銀河に飛ばされてしまう。
共和国側の辺境にある惑星・エストリーダにたどり着き奴隷にされてしまうもなんとか脱出を試みる。
OVA
TDKコアから発売されていた18禁OVAシリーズ『クール・ディバイシスシリーズ』のVol.8・9として、前後編に分けて発売されていた。