世界の境が半ドアだった
せかいのさかいがはんどあだった
pixivユーザーの破界の巫女氏が投稿している『名探偵コナン』と『ドラゴンクエスト』の二次創作小説である。
あらすじ
大学生になった高木渉は1人暮らしの為にセッティングしていた所、偶然にもエルヘブンの民が彼が用意していたテレビとドラクエ世界を半分繋げてしまう。
それによって始まる、高木渉と周りの人達を巻き込んだドタバタ日常。
登場人物紹介
御存じ名探偵コナンの刑事。
1人暮らしをしようとしたらテレビから女性が出て来てビックリして暫くしたらホイミンやドラクエ世界のモンスターが来たりしてるのを受け入れる寛容な人物。
繋がった際のでどんな外国語も動物の鳴き声も言ってる事が自動的に翻訳されて分かる。
原作よりも何かと大事に巻き込まれたりする。
ドラクエ世界に行った事でバギ系、ホイミ系、補助魔法を習得する。
高木と最初に友達になった魔物
別の世界に来たが特にパニックにならずのほほんと高木と友達になる。
家事などを色々としている。
- メッキー(キメラ)
高木と2番目に友達になった魔物。
飛んでいた所で高木の部屋に迷い込んでしまう。
暫くして興味本位でとある高層マンションに設置された爆弾が爆弾岩の様に仲間に出来るかと興味を持って高層マンションに向かった結果、萩原とその場にいた爆発物処理班の命を救う。
- サイモン(さまようよろい)
ドラクエ世界に迷い込んだ高木達を襲撃した際、中身が無いのに松田に興味を持たれた結果分解され、降参した後に仲間入りする。
その後は松田にくっ付いて爆発物処理班にいる。
- コドラン(ドラゴンキッズ)
松田と萩原がサイモンに目を向けてる間に高木に拾われて懐いた小竜。
甘えん坊で高木にくっ付いていないと落ち着かない。
後に親と再会する。
- マーリン(まほうつかい)
ホイミンやメッキーの様にドラクエ世界から迷い込んで仲間入りした。
高木達の魔法の先生となり、覚えた魔法がどんな魔法か教える。
高木が赤井と諸伏をドラクエ世界に連れて行った際にさり気無く拾った子。
コドランと同じ感じで高木に懐いている。