ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

シュナイダーの編集履歴

2012-11-18 21:36:09 バージョン

シュナイダー

しゅないだー

シュナイダーとは、玩具・アニメシリーズ『ゾイド』に登場する金属生命体「ライガーゼロ」の戦闘形態の一種。

分割

複数の意味があるので、ここで分割する。

  1. 玩具・アニメシリーズ『ゾイド』に登場する金属生命体「ライガーゼロ」の戦闘形態の一種。本校で解説。
  2. マンガ「金色のガッシュ!!」に登場するキャラクター、ウマゴンの本名。→ウマゴン

概要

ヘリック共和国軍のライオン型ゾイドである、ライガーゼロはCAS(チェンジ・アーマー・システム)による装甲換装によって、幅広い戦い方を行うことが出来る。

シュナイダーはその形態の一つで、接近戦闘に特化した形態である。


シュナイダー

ライガーゼロの格闘戦用形態にして、ブレードライガーの戦法を継承した後継機に当たる。

7本のレーザーブレードと5基のEシールドジェネレーターにより絶大な攻撃力と防御力を実現。

こんなに武装を装備したことで重量は増加しているが、全身にスラスターを追加することで無理やりカバー。最高速度も上昇している。

しかし、膨大なエネルギーを消費するため稼働時間は短くなっている。


7本のブレードを全て展開し全速力での突撃は必殺技・ファイブレード・ストームと呼ばれ、どんなゾイドも破壊する威力である。


活躍

バトルストーリーでは量産型デススティンガーを葬る活躍をした。

アニメゾイド新世紀/ゼロ』では第2のCASとして登場。

主に重装甲のゾイドに対して使用された。


関連タグ

ゾイド ライオン 哺乳類 ネコ ぬこ レオ セブンソード 

ライガーゼロ ブレードライガー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました