ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

お砂場・尼子経久の編集履歴

2013-02-10 05:55:37 バージョン

お砂場・尼子経久

おすなばあまごつねひさ

「お砂場・尼子経久」とは、ソーシャルゲーム『戦国コレクション』の登場人物。

概要

ゲーム内でのレア度はレア。必要魔力は15。属性。

モチーフは戦国武将尼子経久で、複数存在する経久のバリエーションの一つ。

他に「温将」「タレミミ☆」「アマダレビキニ」「お砂場姫」「開眼」「オトシダマ!」「温情」がいる。


アニメ『戦国コレクション』での尼子経久

声:喜多村英梨


23話に登場。

大きなうさぎぬいぐるみを持った4歳児。これでも《戦国世界》では武将だった。

飛ばされてきた現代では幼稚園に入り、幼稚園児としてお遊戯をしたりしている。

砂場に大きなを作る》というを抱き、入園してすぐ知り合った清水くん(声:長谷瞳)を従え、砂場を支配せんと画策。砂場の有力者であった松田くん(声:國分優香里)、塩冶くん(声:伊瀬茉莉也)、三沢ちゃん(声:釘宮理恵)らと壮絶な覇権争いを繰り広げる。

いつも笑顔で人付き合いはうまく、求心力は強い。一方で策謀にも長け、見た目に似合わぬしたたかさや、歳相応の子供っぽさをも持ち合わせる。


  • 23話の元ネタは放送前から『デューン/砂の惑星』と予想されていた。オープニングの経久がそれっぽく、タイトルもそのままである。
  • 蓋を開けてみると『銀河英雄伝説』だった。ナレーションは同作のアニメと同じ屋良有作
  • 23話で経久が作ろうとした城は《リンゴ城》、最終26話で清水くんが経久に渡したのはりんご飴だった。

関連タグ

戦国コレクション

尼子経久

幼稚園児 ツインテール


外部リンク

戦コレDB

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました