ピクシブ百科事典

お砂場・尼子経久

おすなばあまごつねひさ

「お砂場・尼子経久」とは、ソーシャルゲーム『戦国コレクション』の登場人物。
目次[非表示]

概要

ゲーム内でのレア度はレア。必要魔力は15。属性。
モチーフは戦国武将尼子経久で、複数存在する経久のバリエーションの一つ。
他に「温将」「タレミミ☆」「アマダレビキニ」「お砂場姫」「開眼」「オトシダマ!」「温情」がいる。

アニメ『戦国コレクション』での尼子経久

声:喜多村英梨

23話に登場。
大きなうさぎぬいぐるみを持った4歳児。これでも《戦国世界》では武将だった。
飛ばされてきた現代では幼稚園に入り、幼稚園児としてお遊戯をしたりしている。
砂場に大きなを作る》というを抱き、入園してすぐ知り合った清水くん(声:長谷瞳)を従え、砂場を支配せんと画策。砂場の有力者であった松田くん(声:國分優香里)、塩冶くん(声:伊瀬茉莉也)、三沢ちゃん(声:釘宮理恵)らと壮絶な覇権争いを繰り広げる。
いつも笑顔で人付き合いはうまく、求心力は強い。一方で策謀にも長け、見た目に似合わぬしたたかさや、歳相応の子供っぽさをも持ち合わせる。

  • 23話の元ネタは放送前から『デューン/砂の惑星』と予想されていた。オープニングの経久がそれっぽく、タイトルもそのままである。
  • 蓋を開けてみると『銀河英雄伝説』だった。ナレーションは同作のアニメと同じ屋良有作
  • 23話で経久が作ろうとした城は《リンゴ城》、最終26話で清水くんが経久に渡したのはりんご飴だった。

関連タグ

戦国コレクション
尼子経久
幼稚園児 ツインテール

外部リンク

戦コレDB

pixivに投稿された作品 pixivで「お砂場・尼子経久」のイラストを見る

コメント