ピクシブ百科事典

太閤娘・豊臣秀吉

たいこうむすめとよとみひでよし

「太閤娘・豊臣秀吉」とは、ソーシャルゲーム『戦国コレクション』の登場人物。
目次[非表示]

概要

ゲーム内でのレア度はSR。必要魔力は19。
モチーフは戦国武将豊臣秀吉で、複数存在する秀吉のバリエーションの一つ。
他に「豊臣秀吉(無印)」、「小娘」、「太閤」、「太閤乙女」、「小娘(キラ)」、「猿帝」、「太閤姫様」がいる。

アニメ『戦国コレクション』における豊臣秀吉

声:名塚佳織

乙女武将たちが元いた「戦国世界」では、小悪魔王・織田信長の家臣で、遠征軍の総大将を任されるほど地位が高かった。
信長のことは「姉御」と呼び、信長からは「猿子」と呼ばれている。

現代へ流れ着いてからは、紀子(声・葉山いくみ)という一般人の家で居候中。
無類の好きで、米を愛することに関しては日本一を自称する。口先だけではなく「利き米」も難なくこなしてしまうほど。

ある日、かつて豊作祈願の儀式が行われていた岩の上で踊ってみたところ、不条理な異世界に迷い込んでしまう。
そこには米の着ぐるみを来たような謎の米人間がおり、意味深な問答を繰り広げている。あたかも『不思議の国のアリス』のように……。
秀吉がメインを張った第8話「Regent Girl」は『戦国コレクション』でも屈指のシュールな回として語り草になった。視聴者の間ではさまざまな考察がされている。

キャラクターソング

「ごはん日和」
太閤娘・豊臣秀吉(名塚佳織)
「戦国コレクション キャラクターソングコレクション Vol.04」収録。

関連タグ

戦国コレクション
豊臣秀吉
小悪魔王・織田信長
ツインテール

pixivに投稿された作品 pixivで「太閤娘・豊臣秀吉」のイラストを見る

コメント