ピクシブ百科事典

泰平女君・徳川家康

たいへいじょくんとくがわいえやす

「泰平女君・徳川家康」とは、ソーシャルゲーム『戦国コレクション』の登場人物。
目次[非表示]

概要

ゲーム中でのレア度はSR。必要戦力は18。
モチーフは戦国武将の徳川家康で、複数存在する家康のバリエーションの一つ。
他に「(無印)」「乙女」「狸将軍」「乙女(キラ)」「狸将軍(キラ)」がいる。

ピンク髪ちゃん

アニメ『戦国コレクション』における徳川家康

声:花澤香菜

乙女武将たちの「戦国世界」より、ふとしたことから現代へ流れ着いてしまった武将の一人。
「戦国世界」では小悪魔王・織田信長の家臣の一人だった。
第2話でメインとて初登場し、第24話でもう一度メインを張る。オムニバスの今作で、メイン回が二回以上あるのは、前後編を含めても稀。前回の予告でお砂場・尼子経久に「二回なんてずるい」と言われてしまった。

2話では、Rosary(ロザリー)(声:寺崎裕香)という名のアイドルを街中のテレビで見かけ、彼女のようになりたいと思う。そして踊りを求めてさまよっていたとき、エストワールプロのマネージャーをしている男性(声:平川大輔)に天賦の才を見出され、自身もIeyasuの芸名でデビューする。
可愛らしい見た目に似合わず、忍耐強い頑張り屋。
アイドルとしての自分に生きがいを見出しており、「戦国世界」へ帰るのに必要な"秘宝"を信長に献上した。

24話では、アイドルデビューしてから一年が経過しており、家康を盗撮しようとした青年・谷山薫(声:代永翼)と、ある事件に巻き込まれる。

  • 『戦国コレクション』には映画オマージュが多く含まれており、第2話の筋立ては『スタア誕生』、第24話は『ディーバ』だといわれている。
  • ちなみに、二度のメイン回の脚本を書いた待田堂子は、アニメ『アイドルマスター』のシリーズ構成も務めている。

関連タグ

戦国コレクション
徳川家康
小悪魔王・織田信長
青髪 アイドル

pixivに投稿された作品 pixivで「泰平女君・徳川家康」のイラストを見る

コメント