ピクシブ百科事典

元帥姫・今川義元

げんすいひめいまがわよしもと

「元帥姫・今川義元」とは、ソーシャルゲーム『戦国コレクション』の登場人物。
目次[非表示]

概要

ゲーム内でのレア度はSレア。必要魔力は19。
モチーフは戦国武将の今川義元で、複数存在する義元のバリエーションの一つ。
他に「今川義元(無印)」「乙女」「大元帥」「謀師」「元帥姫君」がいる。

アニメ『戦国コレクション』での今川義元

声:清水愛

下乳を露出させた変わった軍服を着用している今川家現当主。
《戦国世界》で受けた「小悪魔王・織田信長」への借りを返すため、《現代》にて家臣の「女教師・太原雪斎」と共に暗躍している。
初登場は第9話で、「クノイチ・風魔小太郎」を使って、女子高生として暮らしていた「野心姫・北条早雲」を召集した。
を自在に操る能力を持ち、巨大な鉄砲水を作り出したり、自身の倍以上ある傀儡を作り出すことが可能。
第25話でなぜか釣りキチになり(中の人ネタ)、真理を悟ると、軍団を集めて26話(最終話)で信長に決戦を挑んだ。

  • 視聴者からは「よしもー」と呼ばれている。今川義元を基にしたキャラクター全般の愛称でもある。
  • 25話で義元が釣りに開眼する展開は、清水愛の釣り好きの他、漫画釣りキチ三平』に由来するといわれている。

関連タグ

戦国コレクション
野心姫・北条早雲
水色髪 下乳

pixivに投稿された作品 pixivで「元帥姫・今川義元」のイラストを見る

コメント