ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ゲッソーの編集履歴

2013-06-02 22:25:04 バージョン

ゲッソー

げっそー

ゲッソーとは、スーパーマリオシリーズに登場する敵キャラで、クッパ軍団の部下のひとりである。

概要

スーパーマリオブラザーズ』の水中ステージに登場するイカの形をした敵キャラ。

ゆっくりではあるが、マリオをしつこく追いかける。

スーパーマリオブラザーズ2』では、空中を泳ぐ個体もいる。

スーパーマリオサンシャイン』では、陸上に上がっておりスミを吐いて攻撃する。


マリオカートシリーズ(「マリオカートDS」と「マリオカートWii」)では

自分より上位のカートに墨を吹きかけて、視界をさえぎる妨害アイテムとして登場し、

マリオパーティ8ではなんと隠しキャラクターとして登場しておる。(しかもプレイヤーキャラ)


他にも子連れゲッソービリビリゲッソーなどといったバリエーションがある。


関連イラスト

ゲッソー
恋するイカ


関連タグ

クッパ プクプク マリオ クッパ軍団 マリオシリーズ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました