ピクシブ百科事典

カール王国の女王。29歳。レオナが最も慕う女性。
大魔王バーン配下の超竜軍団にカール王国を滅ぼされたが、一握りの兵たちと共に破邪の洞窟付近に根城を建てバーンに対抗する組織を結成する。

10代の頃から病床の父に代わり、国民の前に若き指導者として立ってきた。
ハドラー率いる魔王軍に対しても毅然とした態度を見せる。

王族として怯まぬ姿勢を保ってみせてはいたが、しかしながら、内心は魔王軍に恐怖を感じていた。
そんな折にアバンが発した「何もしなければまさに何もはじまらないでしょう?……ジタバタしかできないなら方法はひとつ……!!」 「みなさん!ジタバタしましょう!!」 という言葉に感銘を受け、長年その言葉に助けられてきた。

勇者アバンに想いを寄せており、ハドラー討伐の旅に出た彼とは死別したと思っていたが、バーンとの最終決戦の最中、唐突な再会を果たす。その後アバンと漸く結ばれる。

武器にチェーンクロスを使用しておりマァムに「さすが女王様」と言わしめ複数のスライム相手ではあるが、華麗な鞭さばきを見せており、その際レオナあらぬ妄想をした。

関連タグ

ダイの大冒険 
アバン先生  思い人。
レオナ      公私ともに思い入れがある。

コメント