ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

いたずらごころの編集履歴

2013-08-04 22:07:53 バージョン

いたずらごころ

いたずらごころ

イタズラが好きで好きでたまらない心を持つポケモンのとくせい。

データ

英語名Prankster
効果変化技の優先度が+1され、すばやく撃つ事が出来る。

とくせいの概要

へんかわざ(攻撃以外のわざ)を普通よりも素早く打つことが出来る恐ろしく強力な特性。厳密にはこの特性を持つポケモンは変化技の優先度が+1(しんそく以外の先制技と同じ)される。


あまりにも強すぎるためかこの特性を持つのは専ら無進化ポケモンか進化前ポケモンで進化によって別の特性になってしまう場合も。しかも大半が夢特性によるものである。

進化しても特性が維持されるのはエルフーンレパルダスのみである。


対戦ではくさタイプ特有の強力なへんかわざをもつエルフーン伝説ポケモンであり高い能力を持つトルネロスボルトロスあたりが人気。


ピクシブ地方では

エルフーンによるイタズラ被害報告が後を絶たない。中にはイタズラではすまされない大惨事も


関連イラスト

いたずらごころセンシティブな作品

いたずらごころ


関連タグ

ポケモン とくせい

エルフーン トルネロス ボルトロス

ヤミカラス ヤミラミ バルビート イルミーゼ リオル レパルダス

いたずら

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました