ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

概要

漢字では「悪戯」「(下のイラスト参照)」と書く。

相手に対して「悪ふざけ」を仕掛ける事。あくまで冗談が通じ合う環境や間柄でのみ許される行為であり、悪意だけを持って本気で挑むのは嫌がらせいじめに当たるので要注意。あまりにも度が過ぎた場合は嫌われたり、(ネット上では)荒らしとみなされる事にもなりかねないので、慎む事も必要である。

いたずらの例

カーテンなど物陰に隠れて相手を驚かせる

寝ている間に顔などに落書きをする

悪意ある犯行の例

※場合によっては犯罪です。

また性的ないたずらにも「いたずら」タグは付けられている。あまりにも度合いがひどすぎる場合、いともたやすく行われるえげつない行為のタグが付けられる。

コメント

コメントが未記入です

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

すべて見る
  • 統一戦線記

    島の国 -16-

    オドの双子の姉妹。 クォド・ピリ。 その少女は活発という言葉を具現化したような存在だった。 幼少期の伝説から、旅立ちに至るまで、伝説の塊のような存在。 そんな少女も、女性へと変わっていく。
  • さくら幼稚園すみれ組

    さくら幼稚園すみれ組 葛葉先生とやんちゃな園児たち~入園式~

    アンケートをいただいた幼稚園もののF/M(F/mかな)です。 こってりといいながらキー君たちのカリキュラムがなかなか固まらなかったので まずは『入園式』ということで。 お楽しみいただければ幸いです。 『こんな優しいお勉強じゃダメでしょ!こういうふうに教えてあげなさい』とか 『もっとこういうことを教えてあげなくちゃダメでしょ!!』などありましたら 教えていただけると大変ありがたいです。 では『扉』を開けてなかへどうぞ。
    14,212文字pixiv小説作品
  • 恵那の外ション日記

    恵那の外ション日記21 公民館でお勉強←えらい!!

    先のc102二日目にに売り子として参加してたんですが、そのコミケパワーで創作意欲が確実に上がってきています。実は大ファンだという方に握手を求められるというめちゃくちゃ嬉しいことがあって…!汗だくの中熱い握手を交わさせていただきました。本当にありがとうございます…!!!!! 薄い本を出したり、有償でしか見られないところに作品を置くことは今のところ考えていませんが、リアルもいいよな……めちゃくちゃ勇気づけられました!
  • 僕と美蕾

    僕と美蕾 2/F プールサイドにて

    一話完結の掌編連作です。 話の元ネタは、20世紀の終わりごろに発行された某お堅い化学雑誌のエッセイにあった、某高分子学者の妄想です。内容は非常に魅力的なんですが、次のような問題点があるんですよね。   1. 普通に繊維を作ったのでは、白い水着しか作れない   2. 少し汗をかいただけでも浸みてしまい、仕掛けがばれる   3. 犯罪になる(公然猥褻ですな) ということで、R-18指定にしなくてもよいであろうレベルまでマイルドにした上で、その後の科学の進歩を加味して(嘘)、SSにしてみました。ただ、プールに入る前にシャワーを浴びるだろうとか、まだまだ突っ込む点が多いのは承知の上ですので、その辺は大目に見てやってください。 「どうしてそうなる」と、突っ込みたがる人もいるかもしれない(まあ、いないでしょうが)ので、ちょっとだけ薀蓄をば。 モノが見えるか、見えないかというときに、モノの着色は言うまでもないですが、屈折率というのが大事になってきます。屈折率が等しい状態では、ほぼ無色(ほぼ白色)のものは、境界がほぼ完全に見えなくなります。すなわち、見えない状態となります。ただ、これは非常に微妙で、屈折率が0.01以下の差でも、界面が見えてしまいます。水とお湯を混ぜた時のモヤモヤがそれ。なので、水にぬれると透ける繊維というのは、現実的にはかなり難しい技術と考えられます。 おやくそく この物語は、フィクションです。 登場人物、団体名、地名などの固有名詞は、すべて架空のものです。 現実と空想の区別のつかない方、区別がつかなくなる恐れのある方の閲覧は、固くお断りいたします。
  • みら・じぇーんのいたずら。

    ナツルー初めての投稿。 駄文です。 見ない方がいいです。 見て欲しいんですけどネッ(・◇・)/~~~
  • いたずら

    いたずら キサラギ編

    ーーいたずらの主人公というのは、騙す側と騙される側、どっちなのでしょう?
  • 海辺の部屋。

    二人で気に入って引っ越した海辺の部屋。波の音が聞こえるほど近い海は、凪の日ばかりでもない。自分でも嫌になるほど甘え下手で不器用な彼女と、たゆたう波のように甘え甘えられたい彼の、少しだけ風が強い夜のお話。 👇こちらの台本をお読みいただきましたボイスです!ありがとうございます😌 二階堂律さん https://fantia.jp/posts/2249971 きよちさん https://youtu.be/DpyQJZTaw2s?si=5Eb1EGYGZLAjvtG8 🐸キス音等、投稿先のルールに抵触する可能性がある場合はその部分を除外していただいて構いません。 🐸語尾や一部の言葉のアレンジ等、台本の趣旨が変わらないレベルの変更はご自由にどうそ。 🐸お使いになられる際は、台本のタイトルと作者名、できればTwitter ID(@frog_udon)のご記載をどうぞよろしくお願いいたします。 🐸お使いの際、もしもご一報いただけましたら、とても歓びます&聴きにぜひ伺います❤
  • 真波の恥ずかしい記憶

    真波と莉奈の出会い

    高校時代な真波と莉奈の出会った頃のお話
  • 季節ものフリー台本

    近所のお姉さんとハロウィン(おねショタ)

    2人登場人物がいますが、一人2人役可能です。また、おねショタの基準や定義については色々あると思います。なのでこれがおねショタなのかというのかは分かりません。皆おねショタの定義や基準が違うので。それを承知の上ご使用ください。 ___________________________________________ フリー台本です。使かっていただけたら嬉しいです。短いものが多いので、滑舌の練習用とかにも使えるかと… 【フリー台本に関して】 金銭のやり取り・収益が全く発生しないでご使用の際(動画・音声・配信など)は、 ・作者名:Unknown Ashまたは、Twitterユーザー名:@Unknown_Ash ・作品のURL の2点を添えてください。 また、書くことが難しければ、動画や音声内で必ず明言してください。 使用連絡は必須ではありません。 収益や利益が発生する広告・販売材料やSuperchat・投げ銭機能などを付加させての使用でご利用基本不可。(ただし、投げ銭機能のうちお茶爆等アプリに直接付随するものはグレーですが線引きが難しいのでOKとします。→Superchat収益や利益が発生する広告・販売材料はNG) 自作発言、無断転載などは禁止 人称の変更(男女の変更等)・語尾等のアレンジ・セリフの削除・途中で終了・はOKです。利用時、台本のタイトル変更もOKです。(私がタイトルにしてるのはあくまで仮です。タイトル考えるの苦手なので…) また、ご使用の後における問題(チャンネルBANなど)は責任を負えませんのでその点はご了承くださいm(_ _)m ※年齢制限等が記載してある際には、それに従って記載通りにしてください!
  • エイプリルフール

    既に付き合ってる。マリィはネームレス。 短め&ちょっとくだらないやり取り。 エイプリルフールということでちょっと書いてみただけのお話。 感想・ご意見はこちら(匿名で出来ます。読んだよだけても嬉しいです) ↓ https://wavebox.me/wave/brhumedecuuadsqc/
  • お仕置き代行サービス・片岡凪沙の場合

    リクエスト作品です。 お仕置き代行サービスが迷惑系動画配信者をお仕置きします。
  • 素直に甘くひろがって

    全年齢女性向けシチュエーション台本(男性一人読み用) 【あらすじ】 友達との買い物から帰ってきた彼女。買ってきたものを彼に見せるも、甘いものをあまり食べない彼の反応はあんまりで、、、? ※アドリブ、アレンジ可
  • エイシンフラッシュの尻尾を弄りたい

    エイシンフラッシュで何か書きたいと思っていたときにウマ娘は尻尾が敏感と聞いたので思いつきで書きました。 キャラ崩壊、拙い文ですがよろしくお願いします。
  • 友人と電話してるギャル彼女にいたずらし続けた結果...

    彼女にかまって欲しくて抱きついたり...はたまたいたずらしたり? そんな可愛い彼氏のお話です。 使用する際は、夏音小夜と記してくれればOKです。 改変は内容が変わりすぎない程度に。アレンジもOKです。 その他の使用規約はプロフィールをご覧下さい。 いつも閲覧ありがとうございます。 是非コメントやブクマ、フォローをお待ちしております。
  • 暇をもて余した神様のいたずら

    地球を去った青と赤の神様達がまたしても災いをもたらした。神様のとんでもない暇潰しに地球は大パニックに!? ブルー「最初に言っておこう!このお話しは想像力が試される」
  • スリーピース

    猫ちゃんの言うとおり

    昔書いた短編です お楽しみいただければ幸いです。
  • するめのおつまみ

    ニシノフラワー「スカイさんにいたずらしちゃいます!」

    するめです! メサイア ローグ様よりリクエストをいただきました!ありがとうございます! というわけで今回はフラウンスのお話になります!この2人のラブラブっぷりは、見てると心が陽だまりのようにポカポカしてきますね〜! リクエストはまだまだ募集しております! こちらの投稿のコメント欄までお願いします!↓↓↓ https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=20344389 今回もご一読いただけますと幸いです。
  • 仮面ライダー&プリキュア 温泉旅行

    仮面ライダー&プリキュア 温泉旅行

    温泉旅行の話です。ちなみにイタズラ軍団も出ます。
    14,344文字pixiv小説作品
  • 虹ヶ咲SS

    めっちゃいたずら!

    虹ヶ咲のかすみと愛中心! 今月虹ヶ咲にはあれがあるので少しでも宣伝が出来ればなぁって。 ちなみに虹ヶ咲中心で話を書くのは初めてなのでいたるところおかしかったりするかもです・・。

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

いたずら
22
編集履歴
いたずら
22
編集履歴