ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

人物(人外)などがパンツ(水着のスイムパンツ及びショーツを含む)を下ろす・脱ぐ状態のこと。もしくはその状態を描いたイラストに付けられるタグ。
pixiv内では女性キャラクターの「パンツ下ろし」イラストが目立つ。パンツを下ろす瞬間は男たち(希に女たち)にとってはロマンそのものである。一方、男性キャラクター(件数的には筋肉キャラを除く?)のイラストはそれに比べると少ない模様。女性より魅力的な点においては劣っている?
ただし、LGBTQ(LGBT)の方達などは個人的に魅力だと思われる意見についてはかなり別れてしまうようだ。

イラストに使われるシチュエーションについて

背景のほとんどは白色か更衣室或いは彼女或いは彼氏とセックスする際の下準備の流れとして描かれているのがほとんどである。
なお、ヒト以外の脱衣の場合やパンツの種類や下ろしているポージング、シチュエーション(状況)は作者によって異なる。ちなみに、マイナス検索をしないと結果に出ては来ないが、下ろしている履き物はズボン類のパンツ、その他衣類の下ろしの場合もある。

真面目に解説をすると

現実ではマナー違反及び迷惑行為に当たるので注意である。お外や施設などの公共の場(トイレ或いは風呂場、更衣室内は除く)ですると当然、おまわりさん駆けつけに来ますので本行為はご遠慮下さい。

※教育機関に突撃する事は絶対にしないで下さい。

ネタとしてのパンツ下ろしについて

パンツ下ろしそのものはとあるお笑い芸人及びバラエティ番組お笑いのネタにされるのがほとんどである。

関連イラスト

R18イラスト1

関連タグ

R-18 たくしあげ スカートめくり 半脱ぎ 脱衣 パンツずらし 片足パンツ
裾上げぱんつ脱ぎ 撫で回したい尻 セクハラ いたずら 悪戯 ハプニング ラッキースケベ スケベ シミ 染みパン 汚パンツ 女のロマン 男のロマン
教育問題

関連記事

親記事

脱衣 だつい

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「パンツ下ろし」のイラストを見る

コメント