ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ブルーローズの編集履歴

2013-08-23 12:58:13 バージョン

ブルーローズ

ぶるーろーず

ブルーローズとは、アニメ『TIGER&BUNNY』のキャラクター。

概要

ヒーロー界のスーパーアイドル。タイタンインダストリー所属。

正体はカリーナ・ライル

女王様キャラで売り出し中だが、本来は快活で元気な女子高生。スポンサーの思惑から様々なキャラ作りを要求される事を本心では嫌っている。

歳相応の不安定な精神を持っており、またそれほど度胸が座っているわけでもないためを持った相手からは能力を駆使して逃走することもしばしば。


濃いメイクで顔を変えているとはいえ、本作の女性ヒーロー達は何故か正体がバレない。

また、露出が高い服装であるがこのコスチュームに他のヒーローのような防御能力があるかは不明。本人がすぐ逃げ出す辺り頑丈なただの服なのかもしれない。

あと、ブルーレイ版第二巻の表紙をよーく見るとかなり胸を盛っている


NEXTとしての特殊能力は「を操ること」。

能力は海を瞬く間に凍らせ、火の海と化した石油化学コンビナートの崩落も一人で食い止めてしまえるほどに強力で、本来なら銃火器を持った相手にも有利に対処できるはずなのだが、本人が逃げてしまうのでそれほどアドバンテージを感じさせない。


関連イラスト

カリーナ・ローズブルーローズさん


関連タグ

TIGER&BUNNY

カリーナ・ライル 青髪

キュアブルーローズ中の人ネタ

ペプシ/NEXスポンサー

ペプシマン:同業者?

青薔薇花言葉は「有り得ない事」→「は叶う」

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました