ピクシブ百科事典

てってってパンパン

てってってぱんぱん

ニンテンドー3DSソフト『リズム天国ザ・ベスト+(プラス)』に登場するリズムゲーム。
目次[非表示]

概要

リズム天国ザ・ベスト+で登場した新作リズムゲームの一つ。

ジャズ調のBGMにノッて、固有のリズムで現れる猫に、リズムに合わせて行動をさせるルール。
ゲームタイトルである『てってってパンパン』は、このゲームのリズムを示している。

「てってって」で現れる猫を「パンパン」させる。たまに一回転で踊らせたり、魚を食べさせたりもする。基本的には本当にそれだけのシンプルイズベストなゲームである。

妙な中毒性

しかし、このゲームの特筆すべき点は、「ユルさ」と「中毒性」に尽きる。

まず、登場する猫のデザインが、とっても簡素で子供の落書きのようなチープさ。演出・エフェクト・背景もそれ相応のチープさである。

が、そのチープさと独特のリズム・そしてチープな雰囲気に似合わぬBGMのかっこよさが相まって、非常に中毒性を発揮しており、新作リズムゲームの中でもこれを気に入っているプレイヤーは多い。

ただし、このゲームをプレイするためには、直前にシリーズ全体でもかなりの難易度を誇るウラオモテをクリアしなければならない。

関連タグ

リズム天国
マキネコ…同じく猫が登場する『ザ・ベスト+』の新作リズムゲーム。

pixivに投稿された作品 pixivで「てってってパンパン」のイラストを見る

コメント