ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

目次 [非表示]

どうしてこんな目に に に


どうして概要に…編集

「どうしてこんな目に…」は、柊マグネタイトの楽曲『テトリス』にでてくる歌詞である。

歌詞では「どうしてこんな目に」、MVでは「どーしてこんな目に… ■ ■ ■ ■にて明かされる「苦悩」」とある。


しかし、厳密に言うと歌詞での表記は「どうしてこんな目に」と「…」が入っていない。

また、MVに登場する文章には「どーしてこんな目に…」と「…」は入っているものの「う」が「ー」へ置き換わっている。

そのためこの記事は表記揺れ記事ともいえる。(しかし、使用されているタグがこの記事名なのでこの記事を本記事とする)


まじめな概要に…編集

と、ここまでは「テトリス」の歌詞について解説したがここからはその他の用法について解説する。

本来この言葉は普通に使われており、「どうしてこんな目に」と嘆く言葉である。

「どうしてこんな目に」と言う側はどうしてこんな風になったのか分かっていない場合に使用する。

また、そうしたつもりはないのになってしまったときにも使われる。

同じ用法で使われる言葉どうしてこうなったも参照のほどに。

関連タグ編集

テトリス(柊マグネタイト)

関連記事

親記事

子記事

pixivに投稿されたイラスト pixivでイラストを見る

このタグがついたpixivの作品閲覧データ 総閲覧数: 18

コメント

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました