ピクシブ百科事典

のぼり棒

のぼりぼう

主に小学校で設置されている地面に直立した棒状の遊具である。もしくは乱数P作鏡音レンオリジナル曲名。
目次[非表示]

概要

この直立した棒を昇ることにより腕や足の筋肉を鍛えることができる。
通常素足になり足の裏で棒をつかみならが昇るのだが、股に挟んでも昇ることもできる。
だが、昇るときや降りるとき股に挟むと性器が圧迫されたり擦れることで性的快感を伴うことがある。
第二次性徴前後の小学生がこの快感に病みつきになり、男女問わず猿のように昇り降りを繰り返す者もいる。

つまり、(性的な意味で)目覚めちゃった、というわけである。

乱数P鏡音レンオリジナル曲

概要の説明にある「のぼり棒で目覚めちゃった」を題材にした曲である。
週刊VOCALOIDランキングで68週連続除外されたというある意味凄い曲。
理由はもちろん歌詞に問題があるため。だがこれも名誉の除外といえる。
その人気のためか多くのアレンジ曲があるので聴き比べてみてもいいだろう。

一応「のぼり棒で目覚めちゃった」ではなく「のぼり棒がんばる」に題材を変更した「のぼり棒〈ACT.2〉」が存在する。
こっちは綺麗なのぼり棒なのでカラオケなどにも配信されているが、歌うときは必ず「目覚めちゃった」方の歌詞で歌うこと。これは義務である。

関連項目

ボーカロイド 鏡音レン

pixivに投稿された作品 pixivで「のぼり棒」のイラストを見る

コメント