ウィル・スプラウト
うぃるすぷらうと
サブスタンス | エバープラント | 植物を自在に操ることができる |
---|
アキラ、レンと幼馴染。破天荒なアキラのお目付け役兼、保護者的存在。
温厚で人当りの良い性格だが、心配性で譲れない時は時折頑固。
アキラを二度と非行に走らせまいと決意しており、不良時代にアキラの世話を焼いていたガストを快く思っていない。
大の甘党で、怒っていても甘いものをちらつかせるとすぐに許してしまう。特に和菓子が好き。
(以上、公式サイトから引用)
実家はレッドサウスで花屋を営んでいる。
店名は「ブルーミング・スプラウト」。
植物の知識が豊富で、花言葉を考えながら花束を作ることはお手の物。
フェイスから彼女たちにプレゼントする花束を作ってほしいと頼まれることがある。
彼のヒーロールームには数多くの観葉植物が置かれており、サウスセクターの共有ルームにもインテリアとして置かれるようになっている。
屋上庭園の手入れもウィルが行っており評判も上々である。
料理の腕は壊滅的。ウィルが作るとどんな料理も殺人的なまでに『激甘』となる。
その『激甘』料理を食べたレンは甘いもの自体がトラウマとなり、また甘いものを好んで食べる彼の味覚が信用できないことから、ウィルから食べ物は貰わないと心に決める始末。
本人も作る料理が『激甘』になることは気にはしており、時々オスカーやキースに手伝ってもらっては料理修行をしている。
なお、そんな劇物を生み出した上に美味しく食べる味覚をしている彼だが、一般人が食べる料理も普通に食べられる。ただし、「もう少し甘みがあるといい」と思いはするようで、それはカフェのパンケーキを食べる際に「パンケーキがひたひたになるまで蜂蜜をかける」という行動にも大いに現れている。
ハンマー使いのカナヅチ(武器はハンマーで、泳ぐことができない)。
カナヅチを克服したいと思っているが、そもそも本人ですら泳げない理由がわかっておらず不思議に思っている。
トラウマなども特にないようだが、どうしてか浮こうと思っても足がつかない状態だと沈んでしまうらしい。
昆虫は嫌いなものに書かれるほど苦手である。
植物の力を持つゆえに何かしらの因果関係があるのかもしれない……。
ちなみに青虫が指先に乗っただけで顔を青ざめさせるくらいには苦手意識がある。
幼少期は身体が弱く、しばしば体調を崩していた。
どの程度かの詳細は明らかにされていないが、寒い時期はあまり外出ができない、羽根つきが少ししかできないなど、比較的重い症状であったことがうかがえる。
今でこそアキラやレンを心配する立場にいるが当時は二人から心配されることが多く、よくお見舞いに来てもらったり、元気になるようにと祈りを込めて羽根つきをしてもらっていた。(羽根つきには厄除けの意味がある)
療養している間は読書や植物の世話、母親から編み物などを教わっていた。
『ヒーロー』を目指したのも「強くなりたい」と思ってのこと。
「今ではそんな(病弱な)面影はない」とはアキラ談。
すっかり丈夫な身体になったようだ。
イクリプスのシャムスと面識がある。
コメント
pixivに投稿されたイラスト
すべて見るpixivに投稿された小説
すべて見る束ねるものは花だけじゃなく
ブライダルイベの頃、ある日のフェイスとウィル。 ブライダルイベからの元同室仮面舞踏会イベに滾りすぎた結果です。本当にありがとうございました。元同室の距離感でしか見られない表情がそれぞれにある。 7月にべったーにアップしていたものに手を加えました。 エリオス2周年おめでとうございます。3年目も遊ぼうね。3,690文字pixiv小説作品恋に気付いた甘い夜に
ガスウィル♀前提のフェイ♀×ウィル♀です。両方女体化してるので注意。 アカデミー時代、同室だったとか本当美味しい設定だな…って思って書きました。ウィルはおそらくフェイスの世話も焼いていたんじゃないかなって思うんですよね。アカデミー時代、ウィルの世話焼きっぷりに呆れながらも受け入れて少し嬉しかったそんな感じのフェイス♀のお話!3,705文字pixiv小説作品あまいものはおすきですか?
すき〜〜〜〜!!!! ウィルくんが南や西ともぐもぐにこにこしてるだけのお話です。なんでも許せる人向け。 それだけのお話しか書けないです。あまいものは正義。 南のお話はプレゼントに書いたもので、西は和菓子の日(大遅刻)とゼリーの日(遅刻)に書いてTwitterにぶん投げていたものです。 表紙はフリー素材お借りしました。14,883文字pixiv小説作品星に願いを、ヒーローには夢を
昨年七夕が終わってから書き始めた話。仮タイトルには「七夕のアキウィル」とあったものの、ここからどうしたら……?となったので突貫工事しました。尻切れとんぼかも! 七夕ログボが可愛くてハッピー! 20240629追記:アキウィルユニオンイベントが予告時点で神すぎて横転3,093文字pixiv小説作品- HRHウィル夢|白詰草に恋をした(サンプル公開中・名前変換可)
HRHウィル夢|白詰草に恋をした(サンプル公開中)
Action Stage「エリオスライジングヒーローズ」-THE NORTH- 公演記念で、全然北関係ないけど全文公開します。 大千秋楽の1/26までの予定です→サンプル公開にもどしました --------------------------------------------------------------------------- 【11/5新刊】白詰草に恋をした(HRHウィル夢小説本)本文サンプルです。 BOOTH通販:https://plasticgirl.booth.pm/items/4292639 組版サンプル:https://www.pixiv.net/artworks/102476776 本作品の書籍版のご購入者さま向けに、別途名前変換が可能なウェブサイトをご案内しております。40,144文字pixiv小説作品 - エリオ夢R 名前変換夢小説
好きです。
ウィルはかなり極端な人間だと思うんです。当初のアキラへの過保護さや、ガストへの接し方を見て特にそう思います。加えて、味の好みも(笑) とにかく、ウィルは人当たりの良い光属性なキャラだからわかりにくいですが、かなり極端な人間だと思うのです。そして、それは恋愛に対しても同じなんじゃないかと。相手のことを一番に考えて、自分も相手も幸せになれる道を探している。それでも失敗して、へこんで、また考えて、相手と対話して。ウィルはたっぷりと時間をかけて、お相手との関係も築いていきそうです。 そんな妄想が詰まったのがこのお話です。最後までお楽しみください。 あと、支部についている「アンケート機能」というものがどういうものなのかを知りたいのでつけてみました。よろしければご協力をお願いいたします。4,700文字pixiv小説作品 Salty Cake for the Sweet Birthday
シャムスくんの誕生日だと当日に知って急いで書きましたが間に合いませんでした!!タイトルが前回と似たような感じになってしまいました… ウィルがアキラの力を借りてシャムスの誕生日を祝うケーキを作る話です。作中のケーキはキャラメルショコラサレをイメージしています。シャムスのアキラくんへの呼称を「赤ネズミ」としています。 画像はphotoACより。3,343文字pixiv小説作品Happy Happy Birthday to Will
ウィルくんのお誕生日にまつわる3つのお話。2023年のバースデーフレーム&エリチャンネタが多い。 優しくて真面目でときに頑固なウィルくんだからこそ目指せる『ヒーロー』の姿がだいすき。咲き乱れる笑顔の中心で一等の笑顔が咲く日になりますように*○*+ 素敵な表紙はこちらから:https://www.pixiv.net/artworks/744911987,657文字pixiv小説作品【アキウィル】親愛なる風邪っぴきに捧ぐ
記憶に間違いがなければ去年の暮れから書いていたものを今さらながら。 タイトルの通り、ウィルくんが風邪をひいております。 またスプラウト姉妹の片割れちゃんが出てきます。捏造です。早く情報がほしい。 CP要素は薄めですが追い追いそうなる感じの二人です。息をするようにサウスが仲良し。6,079文字pixiv小説作品カフカの記録
※未来捏造 ※なんでも許せる人向け シャムス・グリーンウッドは【サブスタンス】に襲われ、記憶を失ったことを除けば至って普通の少年だった。 ある日、彼は再び【サブスタンス】に襲われそうになっていたところをウィル・スプラウトという『ヒーロー』に助けられる。自分を知っているかのような態度を取る彼にシャムスは興味を持つが――。 ひょんなことから出会ってしまう2人のお話。 ■ ■ ■ またまたTwitterでもそもそ書いてたもののまとめになります。まさか4万字になるとは思ってませんでした……当初2万字に収めるはずだった予定は一体どこへ?でも書きたいことが沢山書けたので満足です。 本当は『トロイメライ・リグレット』と一緒に再録本を出そうかな〜と思ったのですが、+書き下ろしでこれ単体で本にしようかと思っています。イベントに参加するか通販のみになるかはまだ未定です。 →11/13のWebオンリーにて加筆をした再録本を頒布します。くわしくはこちら【https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=16366430】をご覧ください。 素敵な表紙はこちらからお借りしました!→【https://www.pixiv.net/artworks/41257907】46,099文字pixiv小説作品