ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

……はは。先生って仕事は、本当に奥深いね。

概要

所属ギルド魔法術ギルド「マギア・ゼミナール」
職業魔法術師
誕生日10月5日(宙の月)
身長180cm
年齢28歳
関係が深い黒妖精ジーヴル
CV斉藤壮馬

教え下手の天才ティーチャー

魔法と魔術、両方に秀でた稀代の天才魔法術師。

「マギア・ゼミナール」では先生として教鞭をとっているものの、重度の教え下手で生徒を困惑させている。

魔法術師

「魔法」と「魔術」を掛け合わせた術を使う者のこと。

知識、技術、魔力、どの面においても求められるものが高度なうえ、基本的に魔法師と魔術師は仲が悪いため、魔法術師はかなりレアな存在。

「魔法」は生まれつき備わっている魔力をそのまま顕現させるもの。

「魔術」は魔法から派生したもので、陣や式を通して魔力を具現化する。

関連動画

コメント

コメントが未記入です

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

すべて見る
  • あなたを酔わせたい【エスエマ】

    夢職人と忘れじの黒い妖精のエスト×エマです。 ゆめくろwebオンリー恋なな2(2023年8月19日)にて展示した作品です。 恋人設定のエスエマが、2人でお酒を飲むお話です。 エスト先生の酒豪設定良いですよね。
  • 【ゆめくろ】角砂糖が溶けるまで【エスエマ】

    エスト×エマ 短編 *エストさんとエマちゃんの二人だけの休憩時間のお話。 ※親愛スト等に少しだけ触れています。苦手な方はお気をつけください。 淡く醸す甘やかな雰囲気と拭いきれないほろ苦さが独特な甘美を生む関係、そこがこの二人の魅力なのかなと思う。綻びを自覚していながら、現状のままではけっして踏み込めない。けれどエマちゃんのひたむきさは、きっと何かを変える可能性があると信じている。
  • 寄す処

    【ゆめくろ】寄す処・前【エスエマ】

    エスト×エマ  エマさんが喫茶店で臨時バイト中にトラブルに巻き込まれる話。前編。 長いので前後編に分けました。無駄に長いので前編読まなくても大丈夫です。 【ATTENTION!】 捏造多数。誘拐監禁されますがエストさんに救出される展開。後編はしっかりハッピーエンド。 ※ケチャップドバーは無い。表現はだいぶマイルドにしたつもりですが、ヤバそうだなと思ったら直ぐにブラウザバック推奨。 シリーズ形式となったので単語変換機能を付けてみました。必要に応じてご活用ください。
  • 【ゆめくろ】朝に弱い彼の起こし方【エスエマ】

    エスト×エマ 短編  エストさんを起こしに行くお話。ほんのり艶ぽい雰囲気。苦手な方はお気をつけください。
  • あなたに触れたい【エスエマ】

    ゆめくろのエスト×エマです。 時間軸としては、エスト先生の夢はじの月覚醒スト後。 先生の秘密を知ってしまっているエマちゃんのお話です。 このルートだと、どうしてもせつなくなりますね……。 エスト先生は、今後の展開から目が離せない1人です。
  • ymkr男女CP

    Happy Halloween…?

    ⚠︎注意事項など ・【エスト×エマ(のつもり)】/全年齢/短めです ・エストさんがちょっと悪い大人感が滲んでるかもしれない… ・書きながら、シオンこんな事言わないだろ…とか、カイの喋り方分からん…!とか、ギーくんってこんな感じだっけ…?って思ったので先に謝っておきますごめんなさい ・今回も公式の設定と異なる箇所があるかもしれませんが悪しからず ・視点等まだまだ勉強中の為、読みにくかったらごめんなさい ■メインストは今出ている分は全て追っていますが、結構色々と忘れてますね;;マギゼミ回読み直そうかなと思っています… いいね/ブクマ/フォローなどありがとうございます…!励みになります😼♡
  • ユキハナソウ

    死ネタです! 私自身死ネタは割と地雷…なのに自分で生成してしまう、業の深いメリバ人間です。 苦手な方、自衛してください。 夢の始まり月覚醒3話、過去ストーリー等のネタバレが多少ありますので、未読の方はご注意ください。 マギゼミ設定、エスト先生の寿命についてはご都合主義と強めの幻覚で形成されています。 一応ストーリー全話読了しておりますが、言葉の表記等間違っていたらすみません。 そしてこんな結末にしておきながら、エスト先生にはどうぞ長生きして欲しいと心の底から願っています。 タイトルのユキハナソウの花言葉は君にまた会いたい…だそうです。
  • 【ゆめくろ】束の間キャットライフ【エスエマ】

    エスト×エマ 短編 *トラブルにより猫耳としっぽが付与されたエマさんと、内心複雑なエストさんの両片思いのお話。 ※各種スト内容を含みます エストさん誕生日おめでとうの気持ちを込めて。 *以下、余談 誕生日ボイスが昨年と違っていた点からも、だんだんと近づいている距離を感じ取れて感動した。マギゼミでの穏やかな日常こそが彼の幸福で、そこにエマさんが帰ってくることにより鮮明になる景色があるんじゃないかと。彼にとっての幸福である『マギゼミでの日常』を書くことで生誕のお祝いとしたかった。
    12,018文字pixiv小説作品
  • 【ゆめくろ】chill out【エスエマ】

    エスト×エマ 短編 *イリーガルレース後。二人の変わらない日常と、変化した距離のお話。 「膝の上においで」──それは二人だけの秘密の合図。 ※とても距離が近い両片思い以上恋人未満 ※親愛スト、各種カドストの内容に触れています
    12,388文字pixiv小説作品
  • しりとりで僕を呼び捨てて

    エスエマSS初投稿です!!!!! 妄想の産物です。しりとりしてたら絶対に勝てなさそうランキング第2位いちごあめ調べ。 1位は恐らくおばあちゃんです。
  • ゆめくろ とある物語シリーズ

    稀代の魔法使い[シオン][エスト]

    前作、水の魔法使いの裏バージョン。 水の魔法使いがシオンside、今作は夢主sideです。水の魔法使いから見るのがオススメです。
    10,513文字pixiv小説作品
  • 【ゆめくろ】予鈴が鳴るまで【エスエマ】

    エスト×エマ 短編  休憩時間にエストさんに会いに行くお話。
  • 【ゆめくろ】余韻に微酔うティータイム【エスエマ】

    エスト×エマ 短編  エストと休憩時間にお茶会する話。恋人関係になってからのお茶会は、酔ってしまいそうなほど甘やかな時間となる。
  • ymkr夢

    バレンタインSS詰め

    ⚠︎注意事項など ・創作女夢主/恋人関係/それぞれ別の夢主 ・またエストさんをヤンデレっぽくしてしまいました(懺悔) ・リッシュさん初書きの為、おかしな点があるかもしれません。 ■ホワイトデーも このメンツで書けたら書くし、書けなかった書かない(もしくは他のマイスターで書くかもしれない)です。 ■リシュ夢カワイ〜!(親バカ)となったのでいつか掘り下げるかも(かも) いつも閲覧/いいね/ブクマ/フォロー等ありがとうございます!励みになります😼♡ Happy Valentine′s day~💝
  • 【ゆめくろ】You are more than enough【エスエマ】

    エスト×エマ 短編 *エストが出張で不在の夜。講堂でひとり、魔術コントロールの特訓をしていたお話。 きっとお互いに「あなたは十分すぎるほどだ」と思っている。 ※各種スト内容を含みます 以下、個人的解釈。 ノスタルジックデイズのエストさんの行動理由はこれだと考えている。あの時のエストさんは「先生」で、エマさんが「生徒」だから。これに尽きるのではないかと、そう考えると腑に落ちた。それを踏まえて彼の心情の変化とエマさんとの関係性にどうしようもなく魅せられている。
    10,513文字pixiv小説作品

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

エスト(ゆめくろ)
1
編集履歴
エスト(ゆめくろ)
1
編集履歴