ピクシブ百科事典

キッケル

きっける

LSRPG「メルクストーリア」の登場人物の一人。「葉傘下の雨蛙」とゲーム内で称される。
目次[非表示]

「キッケルケル~!恵みの雨を受けとるゾヨ~!」

プロフィール

出身動物の国
職業重戦士
性別
年齢12歳
趣味お茶、散歩
性格きまぐれ

概要

幸運をもたらすと言われる、数少ないカエル族の少年。同胞のカエルたちと、散歩と称した旅をしている。
夏の暑さに弱く、水を飲まないとキッケルもカエルたちも干からびてしまう・・・らしい。ちなみに塩はあまり好きでは無い。

気ままでわがままな性格、水が無くて苦しい時も主人公に、蓮の形をした氷や幻のレモンなど無茶な要望をした。(結局、普通のレモンに普通の氷、ちょっと温かい水を出されたのだが)ちなみに一緒のカエル達もこの水を飲んでいた。
稀に恵みの雨を与えて祝福の儀式をしてくれる。幸運をもたらされるため周りの人間は羨むが、コップの水を垂れ流すだけなので本人の心境は微妙。
暑さと寒さに弱いが雨の日は好きで、そんな日は上機嫌で歌を歌っている。

金髪で碧目、カエルのフードを被っており、フードから髪がぴょんと出ている。
また、葉傘をさしており攻撃するときはそれを敵にぶつけている。
語尾にはゾヨをつけている。

めちゃくちゃかわいいのだがである。大事なことなのでもう一度言うがである。

関連イラスト

カエルショタっ子
キッケルケル~

関連タグ

メルクストーリア メルスト

pixivに投稿された作品 pixivで「キッケル」のイラストを見る

コメント