ピクシブ百科事典

キュルルちゃん

きゅるるちゃん

『けものフレンズ』の登場キャラクターであるキュルルの呼称の一つ、またはキュルルを女性として描いたイラストに付けられるタグ。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. けものフレンズの登場キャラであるキュルルの呼称の一つ。
  2. キュルルが女性という設定で描かれたイラストに付けられるタグ。本項にて解説

概要

元々キュルルは1期アニメの主人公であるかばん同様に性別については一切言及されていないものの、中性的な容姿だったかばんと比べて男性的な要素が多く含まれている。

ブルーレイに付属していた資料には「キュルルくん」と表記されていた他、放送後に開催されたイベント『けものフレンズわーるど』で公開されたコンセプトデザインにて「キュルルはヒトの少年をベースにセルリアンの女王から生み出された存在」である事が明かされており(※)、現在は性別がほぼ確実に女性として認識されているかばんとは異なり男性キャラクターとして受け取られる傾向にある。

ただし、上記の少年とキュルルはあくまで別人である上にキュルル本人の性別に関してはコンセプトデザインでも明かされてはいないので、「キュルルも他のフレンズ同様に女性なのでは?」という可能性も捨て切れない。

※…あくまでコンセプトデザインなので、正式な設定として使われているとは限らない。

関連タグ

けものフレンズ キュルル(けものフレンズ)
かばんくん……ある意味では先駆者

関連記事

親記事

pixivに投稿された作品 pixivで「キュルルちゃん」のイラストを見る

コメント