ピクシブ百科事典

ギルドナイトさんこっちです!

ぎるどないとさんこっちです

ギルドナイトとはモンスターハンターに登場するギルドの治安を守る云わば憲兵の存在である。
目次[非表示]

モンスターハンターのギルドの規定について

コミックの場合、中には闇商人との取引をしているシーンもあり、闇商人と契約したハンターはギルドナイトの方から直接ギルドマスターに召喚通達が来る仕組みとなっている。

主にどのような経緯でギルドナイトから刑罰対象となるのか

主に闇商人との取引をした場合、ギルドの規定を無視して密猟を行った場合、その主謀であるハンターを召喚する。

ギルドの規定

ハンターズギルドで認可し、一員となった受付嬢が、依頼人から報告されて依頼状を交付し、報酬金を事前に預かり、ハンターズギルドがハンターに向けて依頼状を掲示板やカウンターにを交付し、ハンターがそのクエストを条件クリアした場合、ハンターはギルドに報告する義務付けがされている。報告を無視し、申告以上のモンスターを狩猟した場合、密猟とみなされ刑罰対象となる。
ハンターの皆さん、くれぐれも申告漏れには注意してくださいね

MH4

報酬の仕組み

ゲーム内ではモンスターハンターの世界の場合、クエスト終了時にギルドから報酬を貰うシステムであるがコミックの場合、肝心な素材が欲しい時に希少レア素材が入手できない事から一部のハンターからクレームが出る始末である。

他に刑罰対象となる事例

この画像が特にセクハラ疑惑、ギルドで風紀を乱す行為としてギルドナイトの監視が置かれることもある

オオツノアゲハが足りない

類似タグ

憲兵さんこっちです おまわりさんこっちです

コメント