ピクシブ百科事典

ネイビー(千銃士)

ねいびー

ネイビーとはスマートフォン向けアプリ千銃士にて登場予定だったキャラクターである
目次[非表示]

「ちょ、調子に乗らないで!まだ仲良くなったわけじゃないんだからね……!」
「僕のリボルバーは、アイツと違って狙いが正確なんだ」

プロフィール

所属グループ黒船
身長160cm
体重47kg
一人称
趣味スケッチ
好きなものレモネード
CV市川太一
イラストレーター木下さくら
絶対高貴楽曲Tasty!
絶対高貴開放条件-

概要

マーベラスとLINEによる共同開発ゲーム『千銃士』に登場予定だったキャラクター。
実装前にサービスが終了となったため基本的なプロフィールのみ公式ツイッターにより公開、更にサービス終了後に発足されたCDシリーズにて絶対高貴ソングなどが展開された。
千銃士アニメ公式ツイッターにより投稿された『#未実装貴銃士育成』によりネイビーとの交流をすることができる。

ペッパーとセットで話題に上がることが多く、ホールからはまとめてキッズたちと呼ばれている。
自身の生みの親であるコルト社の社長をおじいちゃんと呼び慕う一方でコルト社が一度倒産するきっかけとなったペッパーボックスの貴銃士であるペッパーとは犬猿の仲。
本来であればコルト社の社長の元へ行く予定だったものをペリーにより日本への贈りものとして連れられたことを不満に思っており、マスターにも簡単には懐かないと壁を作りがちな傾向がある模様。
ゲーム内では登場しなかったものの、ホールとの会話によりお年玉をねだる、サンタを信じてそうな素振りが見えるなど見た目相応に子供っぽいところがある様子が窺がえた。

関連動画

この記事のカテゴリ

千銃士 古銃 貴銃士

関連記事

親記事

古銃(千銃士) こじゅう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ネイビー(千銃士)」のイラストを見る

コメント