詳細

ピクシブ百科事典

貴銃士

きじゅうし

スマートフォン向けアプリゲーム「千銃士」と「千銃士:Rhodoknight」に登場する銃の化身のキャラクターの総称
目次[非表示]

貴銃士とは、薔薇の傷跡を持つ人間によって呼び覚まされた、銃の化身である。
彼らは、人の身を得た銃そのものであり、
銃としての性質を見や心に宿している。
呼び覚ました人間を「マスター」として従うのが基本だが、
なかには従う気がない貴銃士もいる。

千銃士R講座 02「貴銃士」より)

概要

貴銃士とは、スマートフォン向けアプリ「千銃士」及び「千銃士:Rhodoknight」に登場する銃の化身のキャラクターの総称である。
マスターの奇跡の力によって目を覚まし、人の肉体を得た銃の化身。
怪我をした場合は自然治癒の他、マスターの力を使ってすぐに回復することができ、肉体を保てないほどのダメージを負った場合は銃に戻る。
容姿も性格も千差万別だが、マスターを大事に思い、敵を打倒するという気持ちは共通している。

絶対高貴

古銃から呼び起こされた貴銃士が使える、心の気高さが頂点に達した時に使える奇跡の技。
絶対高貴を発動すると絶対高貴ソングと呼ばれるキャラクターソングが流れる。
個々の貴銃士によって絶対高貴の解放条件は異なっている。

絶対非道

完全新作「千銃士:Rhodoknight」にて明らかになった、現代銃から呼び起こされた貴銃士が使える力。
前作では、世界帝がこの力を使ってモーゼルなどの貴銃士を呼び起こしていた。

心銃

絶対高貴または絶対非道状態の貴銃士が揃った場合に発動する必殺技。
いわゆる「リンクスキル」で、敵に大ダメージを与えることができる。

前作「千銃士」の貴銃士たち

千銃士の日

核戦争により荒廃し、世界帝軍の圧政により武器の所有を放棄させられた世界で、美術品として残されていた古い銃からマスターの奇跡の力により呼び起こされた。
性能は世界帝軍有する現代銃の貴銃士たちより大きく劣るものの、絶対高貴という奇跡の技を持ち、レジスタンスの大きな戦力となっている。
また、貴銃士はそれぞれグループ分けがなされており、関係が深い歴史上の出来事や嘗ての所有者の名を冠した11個のグループを形成している。
詳細は千銃士に登場する貴銃士グループ一覧を参照。

実装履歴

サービス開始当初は30人の貴銃士が実装されていた。
サービス終了までに、本来であれば実装予定だったがサービス終了により本編に出なかった貴銃士(後述の未実装貴銃士)を含め、総勢39人の貴銃士が登場する。

エンフィールドスナイダー

🇬🇧兄弟

2018年4月30日開催イベント『対決!英国兄弟の古銃ハント』にて追加実装された。

サカイクニトモ

せんじゅうしまとめ②

2018年8月29日放映のアニメにて先行登場。
同年9月1日にゲーム開催イベント『炎の誓い、大阪の縁』に正式に追加実装された。

未実装貴銃士

{動画}未実装組{千銃士}

メインストーリーやイベントストーリーで一部の貴銃士の台詞で言及があり、存在が確認されていたペンシルヴァニアペッパーネイビーヤーゲルミニエーの5人を差す。

世界帝軍の貴銃士たち

現代銃

核戦争後の荒廃した世界を統べる世界帝によって現代銃から呼び起こされた、ガスマスクを身に着けた圧倒的な力を持つ貴銃士たちが幹部として君臨する軍隊。
詳細は世界帝軍のページを参照。

千銃士:Rhodoknight」に登場する貴銃士たち

千銃士R 配信決定おめでとう!!

完全新作「千銃士:Rhodoknight」では、カールなど一部の貴銃士以外は別個体の貴銃士として登場する。
また、前作では歴史上の出来事や所有者の家名を冠したグループ名だったが、本作では製造国名を冠したグループ名に変更されている。
詳細は千銃士:Rhodoknightに登場する貴銃士グループ一覧を参照。

関連タグ

関連リンク

関連記事

親記事

千銃士プロジェクト せんじゅうしぷろじぇくと

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました