ピクシブ百科事典

ヒョウアザラシ(けものフレンズ)

ひょうあざらし

けものフレンズのキャラクター……ではなく、ヒョウアザラシをフレンズ化した二次創作キャラクター。
目次[非表示]

概要

pixivユーザーのトトキチ氏考案のヒョウアザラシのオリジナルフレンズ。
オオカワウソシロイルカと並んでオリジナルフレンズの中では知名度が高く、ニコニコ動画のユーザーによってMMDモデルも制作されている。

現時点で公式には登場していないキャラクターなので注意。

設定

先端が白いグレーの髪で、もみあげ部分はヒレをイメージしたような形になっている。
薄グレーの水着の上から「PPP LOVE」と書かれた白い半袖シャツを着用。
元の動物の名前の由来にもなっているグレーの斑点模様は頭頂部とその周囲や着ている水着に見られる。

熱狂的なPPPファンで、本人曰く「フレンズになる前からファンだった」……らしいのだが、元の動物の生態が原因なのか「(物理的に食べちゃいたい意味で)ファン」の可能性がある。
PPPメンバーの人形を所持している(現時点で確認できるのはプリンセスの人形のみ)が、愛情が暴走して噛みちぎってしまう。

関連タグ

けものフレンズ(二次創作) フレンズ化
ヒョウアザラシ

外部リンク

pixivアカウント
MMDモデル

pixivに投稿された作品 pixivで「ヒョウアザラシ(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント