ピクシブ百科事典

マリブロ

まりぶろ

マリブロとは東方Projectのキャラクター、霧雨魔理沙]]とYouTuberの伝説のブロさんの登場人物、ブロさんのカップリング。 

マリブロとは東方Projectのキャラクター、霧雨魔理沙YouTuber伝説のブロさんの登場人物、ブロさんのカップリング。 

概要

マリブロが主に登場する幻想の復興では元々ブロさんの片思いだった。 
しかしフランちゃん護衛部隊が鉱石集めをしているとある廃坑が見つかった。その廃坑をにあった線路に乗り込むとある村についた。 
その村は魔理沙が小さい頃にいた村、魔法地域スケバーバラだった。(幻想の復興オリジナルの設定では魔理沙の父親は社長でその父親は魔理沙に後を継がせようとなんでも完璧に指導してきた。) 
しかしそれに嫌気がさした魔理沙は同じ村にいた霖之助と一緒に6歳の頃に村から出ていった。 
その村に入っていくとそこには魔理沙の昔の担任がおり、魔理沙を父親の元に連れていこうとした。 
その日は逃げ切ることができたが、116話にて博麗霊夢に変身した父親の部下に連れ去られてしまった。 
それを助けるためにブロさん達で村へ向かい、無事救出に成功するも父親の部下に押され、ブロさんが崖から落とされてしまい、118話でブロさんが死亡してしまった。 
その後魂となってさ迷い、120話では焼却中の自分の体に入り生き返ることができた。 
そして125話で告白し、付き合うことに。 

そして幻想の復興の第二章幻想サバイバルの99話では赤ちゃんが生まれた。 

他にも茶番では「可愛い子宝に恵まれました」などと言ったシリーズやブロさん自体がマリブロを考えていないときから魔理沙がブロさんに嘘の告白をする、ブロさんが妖夢に自分の好きな人を教えるなどの話があり、元々意識はしていたのかもしれない。 

関連タグ

伝説のブロさん

関連記事

親記事

伝説のブロさん でんせつのぶろさん

pixivに投稿された作品 pixivで「マリブロ」のイラストを見る

コメント