ピクシブ百科事典

冬浦めぐみ

ふゆうらめぐみ

『月影の鎖』の主人公。
目次[非表示]

概要

年齢17歳
誕生日10月12日
身長155cm
血液型AB型
好きな言葉『平穏無事』
好きな食べ物りんご飴・鶯餡

商店街の外れにある小料理屋『月の畔』の女将。先代女将大井川螢から残された店と意思を受け継ぎ自ら店を切り盛りすると同時に、副業としてのお遣い業も継いでいる。
漁師の父と冬浦雪乃の間に産まれたが父が航海中に帰らぬ人となり、それにより心神喪失した雪乃が娘であるめぐみを忘れ去り育児放棄する。雪乃が病死した後は雪乃の従姉妹である大井川螢に引き取られ大切に育てられるが、螢も亡くなってしまう。現在は義兄(血縁ははとこ)である螢の実子大井川護と二人きりで大井川家を支えている。
自分より相手や店の事を優先的に考えて行動する甲斐甲斐しさがあり、尊敬する螢のように思いやりをもって丁寧に人に接し客を厚くもてなす。しかし基本的に人と話すのは苦手で誰かに迷惑をかける事を嫌う節があり、相手に不快を与えない上で一定の距離を保ちプライベートでは好んで人と深く関わろうとはしない。それらは辛い過去が根深い原因になっていて、本当は人を心から愛することができる情愛の深い女でもある。時として依存に傾く危うさも孕んでいる。
静かな場所が好きで、仕事が済むと月を眺めに夜の港に赴く。

関連イラスト

めぐみちゃんアイコン(線画~仕上げ)
めぐみさん

関連タグ

月影の鎖

関連リンク

冬浦めぐみのTwitterアカウント

pixivに投稿された作品 pixivで「冬浦めぐみ」のイラストを見る

コメント