ピクシブ百科事典

希咲美桜

きさきみお

ゲーム『ワルキューレロマンツェ』のヒロインの1人。同作を原作とするアニメでは主人公となる。
目次[非表示]

基本情報

スリーサイズ:84/54/83。
CV:茉田部里依紗(原作ゲーム)、清水愛(アニメ)

人物像

ウィンフォード学園の2年生。普通科の専攻。水野貴弘が留学していた頃からの知り合い。
喫茶店「TARTE TIME」でアルバイトをしている。
当初はロングヘアーだったが、後に髪を切りショートヘアにした。

勘違いからベルティーユ・アルチュセールスカートを破いたと逆恨みされ、普通科の生徒であるにもかかわらずジョストでの決闘を叩きつけられてしまう。
しかし、それがきっかけで彼女はジョストの道にハマって行くことになる。
ジョストは全くの素人で、試合どころか馬に乗ったことすらなかったが、動体視力と反射神経が非常に優れており、相手の動きをよく見ることができる。その能力を活かしたカウンター攻撃が得意とする。

なお、本来馬上槍は軽くても4kg(水4リットル分!)、重いものは10kgの重量があるので、ど素人のはずの美桜が片手で構えられるような物ではない…のだが、とりあえずゲームやアニメだからと言うことにして、握力等を考えるのはやめておこう。

ゲームでは攻略ヒロインの1人。一方、TVアニメでは基本的に彼女の成長物語として主人公となっている。

関連タグ

ワルキューレロマンツェ
水野貴弘 スィーリア・クマーニ・エイントリー
ノエル・マーレス・アスコット リサ・エオストレ 龍造寺茜

関連記事

親記事

ワルキューレロマンツェ わるきゅーれろまんつぇ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「希咲美桜」のイラストを見る

コメント