ピクシブ百科事典

桃千

ももせん

桃千とは、「テニスの王子様」に登場する桃城武×千石清純のカップリング。
目次[非表示]

概要

テニスの王子様に登場する、桃城武(青学千石清純(山吹)のBLカップリングを示す言葉、及びそれに関するイラストに付けられるタグ。

接点

原作

都大会決勝戦、山吹中との試合において、S3での対戦相手同士である。
試合結果は7-5で桃城が千石に勝利している。
また、ファンブック(40.5巻)の千石のページの桃城のコメントにて、全国前に練習試合で千石が桃城に勝利し、二人の勝敗は一勝一敗である事が語られている。
3度目と思われる二人の対戦は新テニスの王子様の同士討ち戦であるが、桃城の手首の負傷により千石の不戦勝となっている。
この同士討ちはコーチにより事前に二人組を作るように言われたのみであり、組んだ後で同士討ちである事が発表されたため、選手たちはダブルスのつもりで相手を選んだと思われる。

関東大会青学vs立海戦にて、D2の桃城・海堂ペアvs丸井・ジャッカルペアの試合中に千石が桃城に対してのコメントをするシーンがある。

pixivに投稿された作品 pixivで「桃千」のイラストを見る

コメント