ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

「これやから、ねんねちゃんは…」

「大事なんは自分の仕事に責任を持つこと、それと、仕事を愛して楽しむことやからな」

概要

プロフィール

職業バーテンダー
年齢45歳
誕生日2月29日(うるう日)
星座うお座
血液型AB型
身長184cm
体重66kg
出身地京都府
家族構成年の離れた、地元在住の姉(現在は疎遠)
好きな食べ物お酒(自作カクテル・ビール・ワインなど)
嫌いな食べ物にんじん、甘いもの
好きな季節なし
嫌いな季節夏が苦手
好きな女性のタイプ女性は誰もが美しく可愛らしい生き物
好きな女性の仕草恥じらって目をそらす仕草、いじわるしたくなる
動物に例えると気まぐれなのと容姿から、黒猫
CV一条和矢

ジャズバー「Dans un reve」のバーテンダーでチーフ。

華やかな容姿と色香のある微笑み、丁寧な言葉遣いで女性客を虜にするが

それは表の顔で、裏では関西弁で高圧的なドSっぷりを披露する。

女性客に人気がありファンも多いが、他人には簡単に心を許さない。

だが仕事に対する意識は非常に高く厳格で、他従業員へのサポートも忘れない

苦手なものは無い様に思われているが、爬虫類が苦手。

サブキャラクター

藤本和彦

「君はそんなこと気にせずに、しっかり勉強に励めばいい」

ジャズバー「Dans un reve」のマスター

心配りがよく、立原が唯一尊敬している人物

橘ユウコ

「変わってへんのね。そうやって、壁つくるとこ」

立原の大学の同級生で、心を許せる数少ない友人

彼と並んでも見劣りしないほどの美女

関連タグ

制服の王子様

コメント

コメントが未記入です

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

すべて見る
  • 制服のオジサマ 立原志麻

    ブルームーン

    主人公になかなか手が出せない立原さんを書きたかっただけ(汗) プレミアムと受けエンドだとこの設定は無理があるんだよねぇ・・・。。 ・・・・あさちゅんだもん。。。 じゃぁ攻めエンドか?!と思ったけど、攻めエンドだとつじつまが合いませんでした。 ごめんなさい(@ ̄□ ̄@;)!!
  • 制服のオジサマ 立原志麻

    不器用で危なっかしくて

    立原さんは私にもSでなかなか書くのに難しいです。 そんなところで、試しに佐伯さん視点で途中から書いてみたらなんということでしょう?!(笑) 年の功か、立原さんより佐伯さんの方が上手みたいです。
  • Cheese!

    初投稿です。 うっかり制オジにハマったので、オジサマとデジカメに関するオムニバスなど。 ヤマもオチもイミもない、ただオジサマ方とイチャイチャしているだけの話ですが、宜しければおつまみ代わりにどうぞ。
  • 引き金をひけ!

    夏ですね。 猛暑ですね。 子供のおもちゃで← オジサマたちとちょっと遊んでみましょうかw ちなみに、正兄ちゃんはボケでいいんですかねwwww
  • 罰ゲーム

    今更ですが……初投稿。 ボーカロイドの曲で「罰ゲーム」を聴いた時真っ先にこの二人が思いついたので。 何番煎じになるかわかりませんが…… 立原さんとさちちゃんにカードゲームで勝負してもらいました。
  • 制服のオジサマ 立原志麻

    オンリー

    デレデレにとろけた立原さんになってしまいました。 でも、ねんねちゃんに心奪われてしまい、自分の中の独占欲に気付いた立原さんはきっとこんな感じだよね、うん(笑)
  • 鹿の園

    もし立原さんが女遊びをやめられなかったら……というエンディング後捏造です。 *立原さんの遊び相手のモブがいっぱい登場しますのでご注意ください。
  • あの日のお返しは

    少し早いですが…。頑張りました!これでも(泣)!ホワイトデーでのお話です。さちちゃんはダン・アン・レーヴで働いている設定です。やはり今回も立原さんは嫉妬心が凄いです(笑)佐伯さんは幸せそうにしてるはずです。バーでホワイトデーのお返しを渡すみたいな感じのが描けたらなぁーと思います。
  • 制オジつめ。

    もう2か月も前の話ですが、お年賀用に書いたSSです。 年賀状に書いたものなので、文字数は少ないです。 ジムいなくてすみません><
  • 「おかえり」と君に言いたい。立原志麻編 第一幕

    久しぶりに制服の王子様をやった結果ドツボにハマってしまいました!(笑) でも新しいイベントが増える事はないし、貢げるわけでもない。 もう自分で書こう!と開き直って拙い言葉で殴り書きしました。 相手の記憶喪失ネタはイベントでありましたが、今回はヒロインちゃんが記憶喪失します。 そんなに長い話にする予定ではないのでお付き合い頂けると嬉しいです!! 誤字脱字があったら申し訳ありません。
  • 【C90】続!夏にオジサマとキャッキャウフフする本【サンプル】

    昨年に続き、制服の王子様合同本を出します。
  • 制服の王子様 同人ゲーム冒頭~第1話

    制服の王子様(おじさま)同人ゲームの冒頭~第1話(分岐A)を文字で書き起こしました。 ゲームは全10話(分岐だらけ!)+マルチエンドになっています。 一流バーテンダーを目指す、大学4年生の藍田さち(ゲーム内公式名称・名前変更OK)。 バー・Dans un reve(ダン・アン・レーヴ)の先輩かつ恋人の立原志麻(45)と日々奮闘する中、 近所にCafe&Barが進出してきたところから話が始まります。 カフェの店長を名乗る大津敏明(オリジナルキャラクター)もカクテル作りには相当自信があるようで おじさまかつバーテンダー制服を着ている事もあってさちは例の症状が治まらない? ゲーム詳細はBOOTH以下URLからご確認いただけます https://shinshidoumei.booth.pm/items/1784706
    10,122文字pixiv小説作品
  • 愛の唄

    ∞君だけに 伝えたい 愛のうた 永い夢のあとに ▼注意書き ※季節外れの、ホストパロの話(そんなにホスト感はないです ※逆ハー(距離は曖昧にしてます そこはともかく大人な関係 ※メンバーが借りたマンションでさちちゃん一人暮らし設定 ※二人とも攻め攻めしいです ※公式でホスト佐伯さんは腹黒ということを聞いて飛びついたのは私です なんでも許される方のみ
  • 彼氏が×××に着替えたら

    去年の夏に書いてタイミングを逃して出していなかった志麻さん衣替えSSです。マスターほんとおひょいさん。
  • 「怪談、その後に」

    ※こちらは同人ゲーム『制服の王子様』に収録されたルートのひとつです。ゲーム内では複数ルートを選択でき、マルチエンドになるよう仕上げてあります。 https://booth.pm/ja/items/1784706 『制服の王子様』ゲームリリースから10周年!2016年には買い切りアプリゲームになった訳ですが、今でもDLして遊べる事を考えたら現役乙女ゲーと言えなくもないですね(真顔) 恋愛対象(攻略キャラ)が全員40代から上という、当時からして尖りまくったテーマだったんですが「おじ好き」というのはいつの時代にも一定層の需要があるものです。かくいう私もその一人です。 今後ドラマCDや続編などが来る可能性は…まぁだいぶん低いのですが(なにせ開発会社のポピーシードさんが無い)それでもいまだに現役で遊べる買い切りのストーリーを大事にしていきたいなと。 令和のこの世のどこかにいるおじ好きにこの作品を贈ります。 ※まだ持っていない人はぜひ公式ゲームを買ってね!立原は無料でプレイできるよ!
  • 制服のオジサマ 立原志麻

    危険な男に御用心

    『不器用で危なっかしくて』の続編というスタンスの作品です。ことのすけさんからのリクエスト作品。人生初のリクエスト小説です!ことのすけさん、ありがとうございました!こんなんで、良かったでしょうか!?今回の対決は、立原さんにやや軍配が上がったみたいですが、うちの佐伯さんは多分今後もちょっかいをだし続けるでしょう(笑)余談ですが、前作と今作、ヒロインの名前を使っていません。脳内変換で楽しめる……はずです。
  • 最後まで意地悪なひと

    制服の王子様の立原さんとさちちゃんのお話です 死期が近い彼が昏睡状態からさめて彼女に言葉をかける...というベタな話ですがどうぞ見てやってください(笑) 死ネタなので苦手な方はご注意ください。 立原さんの年齢設定は個人のご自由で 初書きなので至らないところがあるとは思います...
  • 制服のオジサマ 立原志麻

    お子さま彼女の宝物

    ここ数ヶ月、松本先生だったのでリハビリのつもりで書いたんですけど、あー楽しかった(笑) リハビリなので、2ページ目で終わろうと思ったんですけど、なんだか物足りなくて立原さんの恥ずかしい一面まで書いちゃいました(笑) ぐへへっ。
  • ダ・カーポ

    周回プレイするさち(記憶無し)と立原さん(記憶有り) 一部捏造有りで特殊設定の為閲覧注意です。
  • 君は誰にも

    始めまして。最近制服の王子様にドはまりした加絵です。乙女ゲームはやったことのない私が始めてやったのがこのゲームで、立原さんに一目惚れしました。まぁ、そんなことはどうでもいいですが、受けEND 攻めEND 友情END プレミアムEND と来て、なぜ奪い合いENDがないんですか…!どっちつかずの均衡状態が意外と好きです。そして、その妄想が爆発した結果がこれです。立原さんじゃない…!佐伯さん黒い…!みんなキャラ崩壊してます!苦手な方はすぐに逃げてくださいっ!

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

立原志麻
1
編集履歴
立原志麻
1
編集履歴