ピクシブ百科事典

臼田スミレ

うすたすみれ

臼田スミレとは「Tokyo7thシスターズ」のキャラクター。
目次[非表示]

「てゆーか、心配しすぎだっつーの!イミワカだし!」

プロフィール

年齢17歳
誕生日9月8日
星座おとめ座
血液型O型
身長体重160cm/45kg
スリーサイズB84/W53/H75
ニックネームスミレ
特技料理 いや、ホントだし
好きな物カラオケ♪ メロンソーダ
所属高校生
CV清水彩香

一般的な家庭で育った、ギャル風な17歳の少女。
しかし見た目や口調に反して、本当は優しく、料理も得意な女の子。
無気力な毎日を過ごしていたが支配人&コニー、ナナスタのメンバーと出会って少しずつ変わっていく。
口癖は「イミワカ」。

概要

支配人が初めて一人でスカウトに出かけた結果、出会った女の子である。また、支配人に対して好意を抱いている様子が描かれたのも、彼女が初めてである。

先述の優しさ、面倒見の良さに加え、ナナスタ随一の常識人で、貴重なツッコミ要因でもある。久遠寺シズカのダジャレや、六咲コニーの奇行、その他曲者揃いのメンバー各位に対して、常に忙しくツッコミに回っている。

勉強に関しては、プロフィールアイドルに設定すると、宿題をめんどくさがるような発言をすることから好きではないようだが、エピソードによっては、他人に教えられる程度にはできるようなので、特別苦手というわけでもなさそうである。

一方で、「支配人はこういうの(衣装)が好き」とコニーさんなどに吹き込まれると、あっさり真に受けてしまうようなチョロい一面もある。

支配人に対して積極的にアタックを仕掛けるアレサンドラ・スースや、愛が重すぎる玉坂マコトとは、恋のライバル同士でもあるが険悪なわけではなく、普段はそれなりに仲良くやっているようである。ただし、スースのアタックに対してデレデレしている支配人に対しては、ドン引きしたり機嫌が悪くなったりする事が多い。

関連イラスト

秋のウスタ
【C87】ナナシス新刊表紙

スミレちゃん
Twitterの落書きまとめ03

関連タグ

Tokyo7thシスターズ SiSH

pixivに投稿された作品 pixivで「臼田スミレ」のイラストを見る

コメント