ピクシブ百科事典

アレサンドラ・スース

あれさんどらすーす

アレサンドラ・スースとは「Tokyo7thシスターズ」のキャラクター。
目次[非表示]

「ハーイ、ダーリン、スースよ。スースに任せればオールオッケーよ♪」

プロフィール

年齢14歳
誕生日10月17日
星座てんびん座
血液型B型
身長/体重161cm/47kg
スリーサイズB85/W53/H80
ニックネームスース、スー
特技バレエダンス
好きな物香水集め、ビーチ
所属留学生
CV大西沙織

容姿端麗金髪美少女レディな振る舞いを好む14歳の少女
日本語が非常に堪能だが、ところどころで英語が出る。
14歳にしてモデルばりのスタイルを持つが、そこは14歳。
ときどき故郷が恋しくて夜泣きする。趣味は「バレエダンス」と「香水集め」。

概要

オリエンタルの香り漂う異国から、セブンスシスターズにあこがれてやってきた美少女。支配人の熱烈なスカウトをプロポーズと勘違いしてしまい、ナナスタに所属することになる。なお、777☆シスターズで女子寮で生活している事が名言されているのは彼女だけである。(777☆シスターズ以外では、キョーコが女子寮生であるほか、シャオ、ミウ、ファーブも女子寮生である可能性が示唆されている。)

性格はとにかくマイペースで、時に周囲を驚かせたり、困らせたりすることもある。一方で、ウソは嫌いらしく、真っすぐな一面も持っている。

14歳らしからぬスタイルに加え、支配人に対する過度なスキンシップのために、天堂寺ムスビ臼田スミレが機嫌を害して、支配人が制裁を受けるというのがある種のお約束になっている。しかし、ムスビもスミレもスースのことを嫌っているわけではなく、結局のところまだまだ子供なスースの面倒を見ている。

特に、ユニットが同じムスビは、レッスンをだらけたり、支配人を悩殺しようとするスースに対して、よくお説教を垂れ、時には言い争いになることもあるが、お互いのことをよく理解しており、本当の姉妹のような信頼関係を築き上げている。

角森ロナとは、セブンスシスターズつながりで、よくファントークが盛り上がっている。

また、芹沢モモカとは、怠け者同士結託してレッスンをさぼろうとすることがある。

ちなみに、褐色の肌の色は日焼けによるもので、実際はもう少し色白である。

名前について

アレサンドラが名前で、スースはミドルネーム(ニックネームのようなもの)である。苗字は不明である。
なお、スースというミドルネームと、彼女がアレサンドラではなく、スースにこだわる理由は、エピソード2.5にて判明する。

なお、アレサンドラではないので注意。

関連イラスト

スース( ˘ω˘)
アレサンドラ・スース

twitterまとめ
ハッピーバレンタインダーリン♡

関連タグ

Tokyo7thシスターズ
NI+CORA 777☆SISTERS
※中学生です

pixivに投稿された作品 pixivで「アレサンドラ・スース」のイラストを見る

コメント