私を甘く見ない事ね!
概要
CV:関根明良
長い金髪を頭の後ろに三つ編み巻きにした女性。クールだが実は結構明るい性格。飛行島の調査及び主人公らの観察のため飛行島へやってくる。
ルーンナイト序列十四位の期待の新人だが元はハスラーであった。しかしのちにベルメルの「先輩」になるルーンナイトがベルメルの才を見抜きスカウトし、ルーンナイトに加わった。そういった縁からベルメルと「先輩」の仲は良く、電話のやりとりでベルメルが「先輩」と笑いながら一緒にお店に行く約束をするほど。
そんな彼女は大の犬好き。しかしじゃれてる所は見られたくないらしい。
また元ハスラーなので、当然ながらビリヤードが得意。ブレイクショットと言う用語を用いる。
友情覚醒後の名前は
「ルーンナイト・XIV ベルメル・キスショット」
関連キャラクター
ベルメルが話していた「先輩」はおそらく彼女。実際、ベルメルは序列十四位なのに対し、エスメラルダは序列六位、ベルメルにとっては先輩にあたる。
後々フォースタープロジェクトに登場する。2人にとって、エスメラルダとベルメルは憧れの人物。
実はベルメルとルビィの序列はそんなに離れてなかったりする(ルビィは序列十五位)。
性能
フォースタープロジェクト21st選抜キャラとして2016年8月22日からガチャに登場中。この記事が書かれたのは2019年8月23日であるが、手元にあるスマホから白猫プロジェクトを開きガチャから登場するキャラクターを確認すると、3年経った今でも登場していることがわかる。
職業はランサー。レア度は☆4。
オートスキルなどは全て2019年8月時点のもの。
ステータス
Lv1 | Lv100 | Lv100(限界突破) | |
HP | 511 | 583 | |
SP | 155 | 175 | |
攻撃 | 509 | 545 | |
防御 | 210 | 234 | |
会心 | 54 | 74 |
モチーフ武器
名前 | 攻撃 | 防御 | 会心 | 追加効果 | 属性効果 |
---|---|---|---|---|---|
クロヌ・オングル | |||||
スピール・アニュレール | |||||
真・スピール・アニュレール | 160 | 0 | 55 | スロウ5 | なし |
オートスキル
暗闇状態の敵への威力強化+50%
感電状態の敵への威力強化+50%
スロウ状態の敵への威力強化+50%
武器スキル
パッションリボイス
消費SP:38
ルーンの力を込めた球を力強いストロークで打ち出し、敵を感電状態にすることがある。
<付与効果>
状態異常エンチャント(60秒/暗闇効果)
キャラタイプ
バランスタイプ
リーダースキル
しばキュー
バランスタイプの移動速度と攻撃速度が中アップ
ハートストローク
バランスタイプの移動速度と攻撃速度がかなりアップ
オートスキル
移動速度+50%
魔法生物系へのダメージ+500%
ジャストガード成功時周囲の敵を感電状態にさせることがある
アクションスキル
スクレ・フェタリテ
「行くわ!スクレ・フェタリテ!」
消費SP:26
ビリヤードの技術を応用して、帯電した球を打ち出し、雷属性ダメージを与え、感電状態にすることがある。
<付与効果>
被物理ダメージ半減(60秒)
消費SP半減(60秒/3回)
HP自動回復(60秒)
スュクレ・アザール
「スュクレ・アザール!」
消費SP:60
目にも留まらぬ速度で球を次々とシュートして、敵に雷属性ダメージを与え、感電状態にすることがある。この攻撃はキラーダメージ+500%の効果を持つ。
※キラーダメージ強化はいずれかのキラーダメージが発生した場合、キラーダメージの効果値を増加させる効果を持つ。
<付与効果>
移動速度UP(60秒/50%)
攻撃力UP(60秒/150%)