ピクシブ百科事典

C.Gmix

しーじーみっくす

「C.G mix」とは、I’ve所属のコンポーザー・歌手である。
目次[非表示]

概要

C.G mixとは I’ve 所属の コンポーザー・歌手である。本名は畠山慎司。
愛称はmix兄さん、蜆。

プロフィール

性別男性
誕生日1月11日
出身地北海道

人物

I’ve唯一の男性ボーカリスト。
トランス、電波ソングの作曲を得意とする。また、That’s Eurobeat nowやEUROシリーズでは、「EURO KING」や「H.G mix」名義でユーロビートの作曲・編曲を行なっている。

経歴

1995年、LUNAR DANCEを東芝EMIからリリース。

2001年、I’veに加入。Kiss the Futureでサウンドクリエイターとして参加。

2003年11月、Welcome to HEAVEN!でI’veでの歌手デビュー。

2005年10月、I’ve初の日本武道館ライブでミュージシャンの一人として参加。
2006年、1stアルバム・in your lifeをリリースする。

2009年1月、2度目の日本武道館ライブでボーカリストとして参加。

2009年4月、2ndアルバム・prayをリリースする。

2019年2月、3rdアルバム・ADVANCEをリリースする。

関連イラスト

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「C.Gmix」のイラストを見る

コメント