ピクシブ百科事典

トガヒミコ

とがひみこ

『僕のヒーローアカデミア』に登場するキャラクターで敵(ヴィラン)の一人。敵連合所属。
目次[非表示]

「私も入れてよ!敵連合!」

概要

CV:福圓美里

敵連合がブローカー・義爛から紹介された新メンバーの一人。
鋭く尖った犬歯、縦長の瞳孔が特徴。髪型はサイドを団子のようにして、その団子の付け根から髪がハネている(作者曰く、目と髪を描くのが難しいキャラクターらしい)。

連続失血事件で追われている容疑者だが、女子高生(つまりは未成年)のため、顔や名前はメディアが守っているらしい。
自己紹介時(No.68)はカタカナ表記のみで漢字不明の時期が長かったためタグもカタカナだが、漢字表記は渡我被身子と後(No.88)に判明している。
ステインのファンの様で彼を「ステ様」と呼び慕う反面、「(ステ様になりたい、)ステ様を殺したい!」と笑顔で言う狂気の面を併せ持つ。

名前が出てくる前から「ヴィランっ娘」などと少し人気を集めていたりした。

人物像

血の香りがしてボロボロな人が大好き」と語っており、好きな人の真似をして同じものを身につけたりした末、満足出来なくなり、その人自身になりたくなる。そして最後は切り刻むという歪んだ恋心を持った猟奇的な思考を持つ。
会話もほとんど成り立たないためか、死柄木からは「ガキ」、荼毘からは「イカレ野郎」と評されている。

しかし、梅雨と友達になれたと思い込み「やったぁ!」と無邪気に喜んだり、お茶子と「恋バナ(とは思えないが)」を楽しもうとしていたりと、時折幼さや女子高生らしい一面も覗かせる。

合宿での事件以来、緑谷出久の事が気になる様子。
その為か仮免許試験では個性を使い士傑高校ケミィに変身して試験に参加、出久に対して大胆な行動をした。
その際、合宿の時にも示唆された高い運動能力、相手の視線から消える技術などの戦闘能力をみせた。
個性の関係上か、プロファイリングの様なこともできる。

どうやら敵連合は彼女にとって居心地が良いらしく、死穢八斎會と揉め、連合側に死傷者が出た際には憤っていた。その後、トゥワイスと共に八斎會へ派遣されているが、特にオーバーホールにはかなりキレている様子。

個性

変身
相手の血液を摂取することで、その相手の姿になれる個性。声も変わる。

対象者から摂った血が変身のエネルギーになり、摂取量が多いと維持時間を多くできる。
コップ一杯の量でだいたい1日くらい維持可能。
変身の際、衣服装備も個性で作れる。その場合は着ている衣服があると邪魔な為、最初から裸になる必要がある。しかし本人曰く裸は恥ずかしいらしい。
一度に複数人の血を摂取することでその分だけ姿を変更できる。

現時点で血液型による差といった類は無いと思われる。
別々で血を飲むと上書きされ、新しく飲んだ方の姿にしかなれないと予想される。

関連イラスト

無題
トガちゃん

/?
toga

関連タグ

僕のヒーローアカデミア ヴィラン連合
ヤンデレ サイコパス

pixivに投稿された作品 pixivで「トガヒミコ」のイラストを見る

コメント