ピクシブ百科事典

トガヒミコ

とがひみこ

『僕のヒーローアカデミア』に登場するキャラクターで敵(ヴィラン)の一人。敵連合所属。
目次[非表示]

「私も入れてよ!敵連合!」

概要

プロフィール

本名渡我被身子
個性変身
年齢未成年
最終学歴中卒
犯罪歴連続失血事件容疑者
武装ナイフ、吸血器具(仮称)
CV福圓美里

敵連合がブローカー・義爛から紹介された新メンバーの一人。
鋭く尖った犬歯、縦長の瞳孔が特徴。髪型はサイドを団子のようにして、その団子の付け根から髪がハネている(作者曰く、目と髪を描くのが難しいキャラクターらしい)。

連続失血事件で追われている容疑者だが、未成年のため、顔や名前はメディアが守っているらしい。学歴はMr.コンプレス曰く中卒。
自己紹介時(No.68)はカタカナ表記のみで漢字不明の時期が長かったためタグもカタカナだが、漢字表記は渡我被身子と後(No.88)に判明している。
ステインのファンの様で彼を「ステ様」と呼び慕う反面、「(ステ様になりたい、)ステ様を殺したい!」と笑顔で言う狂気の面を併せ持つ。

名前が出てくる前から「ヴィランっ娘」などと少し人気を集めていたりした。

人物像

血の香りがしてボロボロな人が大好き」と語っており、好きな人の真似をして同じものを身につけたりした末、満足出来なくなり、その人自身になりたくなる。そして最後は切り刻むという歪んだ恋心を持った猟奇的な思考を持つ。
会話もほとんど成り立たないためか、死柄木からは「ガキ」、荼毘からは「イカレ野郎」と評されている。
一方のトガは死柄木を「弔くん」、トゥワイスを「仁くん」と呼ぶなどかなりフランク。トゥワイスの二重人格やマグネの性別などに関しても一定の理解を示しており、自分の事を否定してこない他者に関しては意外に肯定的らしい。
喋り方は、フランクだったり突然敬語を交えたりという独特なもの。

林間合宿襲撃時には梅雨と友達になれたと思い込み「やったぁ!」と無邪気に喜んだり、お茶子と「恋バナ(とは思えないが)」を楽しもうとしていたりと、時折幼さや年頃の女の子のような一面も覗かせる。
また、個性の関係かその観察力でお茶子が特定の人物を目標にしていることを雄英体育祭の様子のみで当ててみせた。(アニメ版での瀬呂や緑谷の推測)
その後緑谷障子が合流すると「殺されると困るので」と言って去って行った。

林間合宿での事件以来、(あの時偶然にも彼女が求める理想像だった)緑谷の事が気になる様子。
その為か仮免許試験では個性を使い士傑高校現見ケミィに変身して試験に参加、出久に対して大胆な行動をしてみせた。
その際、合宿の時にも示唆された高い運動能力、相手の視線から消える技術などの戦闘能力をみせた。
(この時敵連合は各自潜伏・仲間集めに動いていている。試験後の電話での会話を見ても特に組織的な目的があった訳ではなく、独自判断でケミィと入れ替わっていた様子。また、会話内容に「今までこうやって生きてきた」とあり、普段は他人になりすまして生活しているのが伺えた。)

どうやら敵連合は彼女にとって居心地が良いらしく、死穢八斎會と揉め、連合側に死傷者が出た際には憤っていた。その後、トゥワイスと共に八斎會へ派遣されているが、特に若頭オーバーホールにはかなりキレている様子。トゥワイスと共に八斎會での内部工作に勤しみ、また出久の血で変身する事で分断していたヒーロー達を合流させ、全面衝突へと導いた。

個性

変身
相手の血液を摂取することで、その相手の姿になれる個性。声も変わる。

対象者から摂った血が変身のエネルギーになり、摂取量が多いと維持時間が長くなる。
コップ一杯の量でだいたい1日くらい維持可能。
衣服や装備も込みで変身することができる。その場合は着ている衣服があると邪魔な為、最初から裸になる必要がある。しかし本人曰く裸は恥ずかしいらしい。
一度に複数人の血を摂取することでその分だけ姿を変更でき、変身した状態から別の人物に変身し直すこともできる。姿を変える際にはの様にドロドロと溶ける。

元々はナイフなどで与えた傷口から直接血液を「チウチウと」吸い取っていたようだが、敵連合に加入した後には注射器のように血を吸い取る機械を備えた専用の装備を与えられた。
本人はデザインが可愛くないと不満を漏らしており、八斎會出向時にはマスクを外した状態で登場している。

同じく他人の血を使う個性のステインと違い、血液型による差は無いと思われる。

今まで血を搾取、変身した人物一覧

僕のヒーローアカデミアすまっしゅ!!

No.46から敵連合登場!すまっしゅにおいて敵連合はあぶれ者の仲良しクラブと化した。
その中でのトガちゃんは「ステインラブの危ない女子」。顔合わせ後の懇親会、王様ゲームで次々と相手に動物耳カチューシャをつけ語尾を強要するなど可愛い部分もあれば、少し興奮するとすぐ人をナイフで刺したがるやばい部分も。でも連合は居心地がいいので刺すのは我慢しているらしい。
指差しゲームでお題「一番嫌いな人」に自分を選ぶ場面もあり、何か闇を抱えてる様子?

関連イラスト

無題
トガちゃん

/?
toga

アンチ節分トガヒミコ
無題

関連タグ

僕のヒーローアカデミア ヴィラン連合
ヤンデレ サイコパス 萌え袖
トガ出

pixivに投稿された作品 pixivで「トガヒミコ」のイラストを見る

コメント