ピクシブ百科事典

現見ケミィ

うつしみけみぃ

『僕のヒーローアカデミア』の登場人物。
目次[非表示]

プロフィール

所属士傑高校2年
身長161cm
個性
CV茅原実里

概要

『僕のヒーローアカデミア』の登場人物。
仮免試験にて登場?した士傑高校の2年生女子生徒。ブラウンのセミロングヘアーと厚めの唇が特徴。周りからはケミィと呼ばれる。 同じクラスの肉倉からはアホ扱いされてる。

仮免試験編

一次試験

クラスメイトから分断されてしまった緑谷の前に急に現れ、攻撃してきた。
「あなたのことが知りたいな」と執拗に絡み、相手の意識から外れる技能や体術を以って緑谷に反撃を許さず組み伏せてみせるなど高い戦闘能力を見せ付ける。

うらやましけしからん状況

しかし他の生徒が現れ一気に攻撃された際、緑谷は彼女を見失う。

緑谷が生徒らの攻撃を捌いて逃げ続ける中、麗日お茶子が合流、他校生の足場を崩してその隙に隠れることに成功する。
しかしその麗日は先程のケミィが姿を変えた偽者だった。直前の振る舞いからそれを見抜いた緑谷は、後ろから襲われるのを防ぐ。

見破られたケミィは変身を解除するが、なんと真っ裸。(変身能力の残りのような白濁色の液体が大事なところを隠してはいた、けど逆にヤバい気もする)そんな状態でも気にせず戦闘に移ろうとするが瀬呂範太と麗日本人が登場したところで退却していった。
この時点で瀬呂からは痴女との評価を受ける。
尚、アニメ版では諸事情により、変身解除時は白いボディスーツだった。

二次試験

二次試験の準備が終わるまでの控え室で瀬呂が話題にした際、彼女に視線を向けると緑谷に気があるの隠さず手まで振る始末………

しかし他の士傑生から注意を受け、二次試験本番からは大人しくしていたのかそれ以降現れることはなかった。

仮免試験終了後は「具合が悪くなった」と理由を付けて、タクシーで駅前に向かって帰った・・・。

以下ネタバレ

試験後

Twitterにあげたヒロアカ絵まとめ
トガちゃん士傑制服ver

仮免試験終了後にてその正体がトガヒミコであることが読者側に判明。(他生徒の発言から3日ほど前からトガが入れ替わっていたと思われる)そう、実は本物の彼女はこの時点では登場していないのである

トガの個性の性質と合わせてヒロアカの読者からはその安否も懸念されていた。

以下更にネタバレ

仮免試験補講編

ヒロアカ 現見ケミィちゃん

「ヤバ驚嘆〜〜〜〜」「イケメンと講習とかマジ恐悦ーー」

「特例受け直しオケオケとか超懐でまじ足向寝(あしむね)ゲンキン」「よろぴー」

「つか爆豪って黙ってればソコソコ良さ気?黙ってみてーー」

爆豪夜嵐イナサが行っている仮免の補講にてやっと本人が登場。ここからがちゃんと彼女のエピソードである。
仮免試験時のトガの変身とはだいぶキャラが違い、トガの変身ケミィはミステリアスな雰囲気が強かったが、今回登場したケミィは語尾を伸ばして話し轟と爆豪をイケメンと称して連絡先を訊ねるなどギャルっぽい性格のようだ。
ケミィは仮免試験の一次試験は合格だったが二次試験は落ちたらしい。諸事情(下記)からしばらく補講に来れていなかったが途中参加を許可されたとのこと。
補講担当のギャングオルカから、ケミィは仮免試験の二次試験にて適性が測れていないこととなんかダメそうとの判断から、他で目を付けられていた爆豪や轟、夜嵐らと一緒に間瀬垣小学校児童らとの交流を図ることになった。
最初オトシゴロ女子との交流に失敗するが、最後には仲良くなれた様子。

諸事情

要は仮免試験の後日談
「???落ちたとか!受けた事すら記憶ないし つーか四日も寝てたの私?寝すぎウケる」

仮免試験のその後、彼女は普通に登校して、普通に授業を受けて、普通にそのまま過ごしていたらしい。しばらくしてケミィ本人と周りとの齟齬が大きくなり、仮免試験に参加した記憶がまるっとないことが発覚した。 肉倉いわくケミィ本人は「底抜けにアホ」でありそこをヴィランに突かれたとのこと。
調査した結果、ケミィの体内から麻酔薬の成分が検出され、ダメ押しで死穢八斎會から帰ってきた緑谷からの証言も加わった。

ヒーロー公安の温情で仮免試験の再試験への参加を許可され、補講に参加するとのこと。
調査結果等は他補講参加者には伏せられている(同じクラスの肉倉は知っている) 。

その後ケミィ、もとい士傑の生徒も敵連合の被害に合ったとの事で、これからは雄英と士傑の間で密に情報交換等交流を行うことになった。

人物像

プロフィール

所属士傑高校2年
個性幻惑
誕生日8月15日(17)
身長161cm
CV茅原実里

ギャルっぽい感じの女子高生。楽観的な性格。子どもは好きな方らしい。
異性交遊に憧れるが学校で禁止されてるのでちょっと欲求不満そう。
肉倉に阿呆言われてるものの、言い方はあれだがこの記事一番上のセリフも(よくこの補講参加できたな)と客観的かつ社会的に評価してのことだろうし、試練中も状況打開に向けて意見するなどの様子が伺え、頭が悪いわけではなさそう。

轟をよりイケメン化したマボロシを作るが、ケミィ本人が話し掛けたりするのは爆豪への方が多い。(話し掛けやすい?)

個性

「ごめーんマボロシー でも言われてみたいよねぇ」

幻惑
少しの時間、幻を作り出せる。乱用、ダメ!絶対!

口からモヤのようなものを吹き出しその中に幻惑を作り出せるようだ。人物であれば喋らせることもできる。

轰焦冻!!!💛

ケミィはこの個性で幻の轟(爆豪命名:マボロキ)を作り小学生女子を魅了させ戦意を消した他、補講会場の体育館をさもオーロラの見える野外のような光景へと変えた。

関連タグ

僕のヒーローアカデミア 僕のヒーローアカデミア登場人物一覧
アホの子 マボロキ 肉倉精児
トガヒミコ

pixivに投稿された作品 pixivで「現見ケミィ」のイラストを見る

コメント