ピクシブ百科事典

マグネ

まぐね

『僕のヒーローアカデミア』の登場人物。敵(ヴィラン)の一人。
目次[非表示]

「私たちの居場所は・・・私たちが決めるわ!!」

プロフィール

引き寄せ 反発 思いのまま磁力を操る剛腕淑女
男はS極 女はN極 他者を磁石人間に

敵名マグネ
本名引石健磁(ひきいし けんじ)
個性磁石
性格オネエ
CV井上悟

概要

敵連合構成員の一人。雄英高校への林間合宿襲撃に「開闢行動隊」から加入。

人物

赤い長髪にサングラス、オネエ言葉が特徴的な大柄の男。というか死柄木にはハッキリとオカマと言い切られた。
ただし連合内での扱いは「彼女」であり、トガヒミコトゥワイスからは「マグ姉」と呼ばれ慕われていることから、トランスジェンダーの女性であることが示唆されている。

これまでに強盗致傷9件、殺人3件、殺人未遂29件等の多くの犯罪に手を染めた。
マスキュラーと同様に犯罪者的思想の持主であるが、冷静かつ戦略を練って考えるタイプで判断も早い。戦闘ではプロヒーローと互角の体術を誇り、身の丈程もある磁石のアイテムを使用して自身に磁力が付与できないのをカバーする等、戦闘慣れしている。

多くの人間関係を失ってきたらしいが、幼馴染から「他人が決めた枠におさまることを潔しとしなかった」という意味合いで一応の理解は得て友情は維持できていた模様。

他のメンバー同様「生きやすい世の中にしたい」という思想で行動しており、マグネの場合は性的少数者が関係しているらしい。自身の人生経験からか、「倫理」や「ルール」、そして「性別」といった決まり固定概念を極端に嫌う。

動向

林間合宿襲撃の際は、多少の犠牲があるものの爆豪を連れ去る事に成功する。

オールマイトを中心としたプロヒーローと警察の急襲作戦では、爆豪を救助しようと上空にいる緑谷らに攻撃するが失敗し、取り逃がす。

オール・フォー・ワン逮捕後、連合が死穢八斎會の若頭であるオーバーホールと接触した際に、彼の挑発的な物言い、そして『自分がルールを作るから下につけ』という『規則』を強いろうとしてきた事により即決で排除に動いた。
オーバーホールを個性と武器で先制攻撃したが、その際オーバーホールの個性によって反撃に遭い何が起こったかも分からないまま分解され上半身が液状に破裂、死亡した
遺体は下半身しか残らず彼女のサングラスと武器はそのまま遺品になっている。判断の速さが仇になってしまった、連合初の死者

尚、彼女の死後、死柄木はオーバーホールに「お前達の使い捨ての肉壁(捨て駒)の命とウチのオカマの命は等価じゃない」と発言している他、連合メンバーは「仲間を殺された」事に本気でキレていた。社会に居場所がないと感じていた彼女だったが、連合はたしかに「彼女らしいままで受け入れられた」居場所だったのだろう。

個性

個性は『磁力』。
自身から半径4~5m以内の人物に磁力を付加する個性。全身、一部、力も調整可能。
男性はS極、女性はN極で、自身に付加する事はできない。
戦闘時はこの“個性”と巨大な磁石を武器に戦う。

必殺技

  • 反発破局 夜逃げ砲(はんぱつはきょく よにげほう)

同じ性別の2人を密着状態にして、磁力を付与して一気に反発させることで人間砲台とする技。
爆豪を救出して上空にいる緑谷らを捕まえようとスピナーを砲台、Mr.コンプレスを弾にして飛ばしたが、Mt.レディにより妨害、レディとコンプレスがお互いダメージを受けて失敗に終わった。

関連イラスト

ヒロアカ_マグネ
マグネ

無題
💋✨

関連タグ

僕のヒーローアカデミア ヴィラン連合
死柄木弔 トガヒミコ トゥワイス

関連記事

親記事

ヴィラン連合 ゔぃらんれんごう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「マグネ」のイラストを見る

コメント