ピクシブ百科事典

マグネ

まぐね

『僕のヒーローアカデミア』の登場人物。敵(ヴィラン)の一人。
目次[非表示]

概要

CV:井上悟

敵連合の一人。雄英高校の1年ヒーロー科の林間合宿の襲撃の際に参加。
本名『引石健磁(ひきいし けんじ)』。赤い長髪にサングラス、オネエ言葉が特徴的な大柄の男。というか死柄木にはハッキリとオカマと言い切られた。
ただし連合内での扱いは「彼女」。特に若いメンバー(とトゥワイス)からは「マグ姉」と呼ばれ慕われていた。

個性

磁力
自分の半径4.5m以内の人物に磁力を付加する個性。全身、一部、力も調整可能。
男性はS極、女性はN極で、自身に付加する事はできない。

反発破局 夜逃げ砲

同じ性別の2人を密着状態にして、磁力を付与して一気に反発させることで人間砲台とする技。
これで上空にいる緑谷らを捕まえようとスピナーを砲台、Mr.コンプレスを弾にしていい感じに吹っ飛ばしたが、Mt.レディにより妨害、レディとコンプレスがお互いダメージを受けて失敗に終わった。

人物

これまでに強盗致傷9件、殺人3件、殺人未遂29件の犯罪経歴を持つ。
マスキュラーと同様に犯罪者的思想の持主であるが、冷静かつ戦略を練って考えるタイプで判断も早い。戦闘ではプロヒーローと互角の体術を誇り、身の丈程もある磁石のアイテムを使用して自身に磁力が付与できないのをカバーする等、戦闘慣れしている。

他のメンバー同様「生きやすい世の中にしたい」という思想で行動しており、マグネの場合はセクシャルマイノリティが関係しているらしい。自身の人生経験からか、「倫理」や「ルール」、そして「性別」といった決まり固定概念を極端に嫌う。

オール・フォー・ワン逮捕後、連合が死穢八斎會と接触した時、挑発的な物言い、そして『自分がルールを作るから下につけ』という『規則』を強いろうとしてきた事により即決で排除に動いた。
若頭であるオーバーホールを個性と武器で先制攻撃したが、その際オーバーホールの個性によって反撃に遭い何が起こったかも分からないまま分解され上半身が液状に破裂、死亡した
遺体は下半身しか残らず彼女の武器はそのまま遺品になっている。判断の速さが仇になってしまった、連合初の死者

尚、彼女の死後、死柄木はオーバーホールに「お前達の使い捨ての肉壁(捨て駒)の命とウチのオカマの命は等価じゃない」と発言している他、連合メンバーは「仲間を殺された」事に本気でキレていた。社会に居場所がないと感じていた彼女だったが、連合はたしかに「彼女らしいままで受け入れられた」居場所だったのだろう。

関連タグ

僕のヒーローアカデミア ヴィラン連合

pixivに投稿された作品 pixivで「マグネ」のイラストを見る

コメント