詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

『きれいだ きれいだよ ダメだ仕事だ 見とれてた ああいけない…きれいな肉面』
『肉 見せて』

プロフィール

変幻自在に"歯切れ"よく断面を愛するサイコキラー
全てを切り裂く鋭利なる歯の刃

敵名ムーンフィッシュ
個性歯刃
性格嗜虐性
CV松田修平

概要

敵連合の一人。雄英高校への林間合宿襲撃の際に「開闢行動隊」として参加の死刑囚。

人物

口を除く全身を黒の拘束着に包んだ痩身の男であり脱獄した死刑囚というあまりにも危険な犯罪者。
サイコキラーと呼ばれる類の人間であり、人を切り裂き、その断面に美しさを見出す狂人。うわごとの様に言葉を発し、会話は成り立たない。ただし、連合の指令に「仕事しなきゃ」と受け入れ、ある程度欲望を抑えようとしながら実行するなど連合に対して仲間意識はあったらしい。

個性

個性は『歯刃』。
自らの歯を自在に伸縮・分岐させ、鋭い刃物の様に相手を切り裂く個性。移動もこの個性を用いて行う。
戦闘経験が豊富らしく相手の動きをよく読んで見切り、上手く立ち回りながら人体を容易に切断する刃を様々な方向から、生やして攻撃するなど完全に使いこなしてる。

巨大黒影のパワーですべての歯を失ったことから二度と使えないと思われたが・・・。

動向

林間合宿襲撃の際は障子の複製した腕を個性で切断、更にマスタードのガスで炎と爆破を制限されていたとはいえ、爆豪コンビに苦戦を強いらせるも、常闇の暴走した個性である巨大黒影の前に一蹴され、大木をいくつもへし折りながらそのパワーでそのまま叩きつけられて敗北する。
同じくメンバーのマスキュラー、マスタードと共に逮捕された。
現在は特殊刑務所タルタロスにて死刑執行待ち。

余談

  • ムーンフィッシュというヴィラン名はおそらく、実在したアメリカの連続殺人鬼「アルバート・フィッシュ」からきていると思われる。犯行が満月の日に行われることが多かったことに因み「満月の狂人」という異名が付けられている。

関連イラスト

センシティブな作品センシティブな作品

ムーンフィッシュ
Moon fish

関連タグ

僕のヒーローアカデミア ヴィラン連合
障子目蔵 常闇踏陰 爆豪勝己 轟焦凍

ネタバレ注意

プロヒーロー超常解放戦線の全面戦争後、撤退に成功した死柄木弔(オール・フォー・ワンの人格)がタルタロスを襲撃したことで警備システムが壊滅。
脱走を図る囚人たち、鎮圧に動く看守たちを肉見たさで再生した歯刃でまとめて刺殺するという変わらなさを見せた。
素顔は痩せ焦げた顔で眉無し坊主頭というシンプルなものだった。

以降は姿を見せていなかったが、最終決戦時にAFOの一派に属しており、新たな個性を与えられ強化された模様。

関連記事

親記事

ヴィラン連合 ゔぃらんれんごう

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました