ピクシブ百科事典

ムーンフィッシュ

むーんふぃっしゅ

『僕のヒーローアカデミア』の登場人物。敵(ヴィラン)の一人。
目次[非表示]

「きれいだ きれいだよ ダメだ仕事だ 見とれてた ああいけない・・・」
「肉 見せて」

概要

CV:松田修平

敵連合の一人。雄英高校の1年ヒーロー科林間合宿の襲撃の際から参加。
口を除く全身を黒の拘束着に包んだ痩身の男であり脱獄した死刑囚というあまりにも危険な犯罪者。サイコキラーと呼ばれる類の人間であり、人を切り裂き、その断面に美しさを見出す狂人。
うわごとの様に言葉を発し、会話は成り立たない。ただし連合の指令は「仕事しなきゃ」と受け入れて欲望を抑えようとしながら実行しようとするなど連合に対して仲間意識はあったらしい。

障子の複製した腕を個性で切断、更にマスタードのガスで炎と爆破を制限されていたとはいえ、爆豪コンビに苦戦を強いらせるも、常闇の暴走した個性である巨大黒影の前に一蹴され、大木をいくつもへし折りながらそのパワーでそのまま叩きつけられて敗北、同じくメンバーのマスキュラー、マスタードと共に逮捕された。多分、死刑の方が楽だった。

個性

歯刃
自らの歯を自在に伸縮・分岐させ、鋭い刃物の様に相手を切り裂く個性。移動もこの個性を用いて行う。
戦闘経験が豊富らしく相手の動きをよく読んで見切り、上手く立ち回りながら人体を容易に切断する刃を様々な方向から生やして攻撃するなど完全に使いこなしてる。

余談

「ムーンフィッシュ」というヴィラン名はおそらく、実在したアメリカの連続殺人鬼「アルバート・フィッシュ」からきていると思われる。犯行が満月の日に行われることが多かったことに因み「満月の狂人」という異名が付けられている。

関連イラスト

ヒロアカ_ムーンフィッシュ
無題

関連タグ

僕のヒーローアカデミア ヴィラン連合

pixivに投稿された作品 pixivで「ムーンフィッシュ」のイラストを見る

コメント