ピクシブ百科事典

義爛

ぎらん

『僕のヒーローアカデミア』の登場人物。

概要

CV:荻野晴朗

人員から装備まで全般的に取り扱う、裏社会のブローカー。
右前歯が欠けており、場面によっては腸のようにも見えるマフラーを着用。喫煙者で、拳銃型ライターを所持。また、兎耳のカバーをつけたスマートフォンを愛用している。

ステインの逮捕をきっかけとして敵連合に接触し、死柄木らに荼毘トガを紹介した。
黒霧が「あの大物ブローカー」と呼ぶ事から、その界隈では名の知れた存在であり、彼からの紹介である上記2名を、無条件で受け入れようと死柄木に提案する程である。
また、トガの装備やMr.コンプレスの義肢なども彼が調達した模様。
トゥワイスとは以前から付き合いがあるらしい。

本編の数年前を描いたスピンオフ「ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミアILLEGALS- 」にも登場。ヴィランサイドの人間でありながら非合法ヒーロー(ヴィジランテ)のナックルダスターを顧客として薬剤や装備などを提供している。「お得意さん」と呼んではいるが、素性については踏み入っていない模様。ナックルダスターの常識外れの言動はクスリのせいだと考えているらしい。
本作では、兎耳のスマートフォンは普通のものも含め数台所持しているうちの一台として描写されている。

関連タグ

僕のヒーローアカデミア ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミアILLEGALS-
ヴィラン連合

pixivに投稿された作品 pixivで「義爛」のイラストを見る

コメント