ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ブラックペッパー(プリキュア)のコメント

ぶらっくぺっぱーのコメント

アニメ『デリシャスパーティ♡プリキュア』に登場する仮面の戦士。品田拓海が変身する。

コメント

誉を欲し足るを知らず 2023-07-10 19:57:05
繋がり荒らし系タグは極一部のユーザーが近年になって始めた悪ノリであること、『浮世英寿』の記事のコメント欄での協議を見る限り大多数のユーザーからは冷ややかな目で見られており全く歓迎されていないこと、このことが原因でニチアサ系作品ファンが十把一絡げに批判の対象になるなどピクシブ百科事典に留まらず界隈全体に迷惑をかけている事実もご考慮下さい。また界隈の健全化のため、自浄のための自重と繋がり荒らしタグの修正にご協力お願いいたします。
誉を欲し足るを知らず 2023-07-10 19:57:01
近年になってニチアサ界隈記事の関連タグにて関連の薄い部外作品系タグ(一部のシリーズ作品系タグも該当)をこじつける所謂『繋がり荒らし』タグが急増しています。現在それに伴い検索妨害、他作品ネタバレ、外部検索エンジンに対するBH SEO問題の弊害に加え『浮世英寿』の記事から始まった騒動の火種にもなっており、pixiv内外問わず多くの批判を集める結果となりました。この事を受け、部外作品への関連をこじつけたタグの掲載を一切禁止とします(『浮世英寿』記事の協議結果もご参照下さい)なお『繋がり荒らし』の問題点や基準については『繋がり荒らし』の記事もご参照下さい。
楯鬼 2023-04-16 17:34:13
まぁごはんでも食べて落ち着きましょうよ。
sayasayasaya 2023-01-02 09:02:30
「誰でもプリキュアになれる。」そんなのどこに書いてありますか?公式サイトにでも? お書きになられた事はアンリをプリキュアにこじつけるための「主観」「願望」「屁理屈」ばかりです。最終決戦の件も同じ事です。 変身アイテム等で線引き位必要でしょう。なぜそんなにアンリをプリキュアにこじつけたいんですか?そんなに「男の子もプリキュアにしないとダメ」「アンリもプリキュアにしないとダメ」の理由は何ですか?「キュアアンフィニ」のページで「奇跡の」「歴史が動いた」等意味不明です。 何よりなぜ「アンリに限って」何です?アンリのどういう面が特別扱いに値するんですか?そもそもアンリの様な性格が最低最悪、極めて自己中心な変態野郎に「正義のヒーロー」など絶対になってほしくありません。(心からなってほしい?理由は?) 確実に言える事、アンリ推し、アンリ激しく愛してる結婚したい、なんですよね。「アンリは大嫌い、でもプリキュアになった(勝手に自称しただけ)のは大絶賛」など金輪際有り得ません。 「キュアアンフィニ」のページなど、もはや修正不可能です。単なるアンリ推し、アンリ激ラブの巣窟。マスゴミも含めて。しかも異論は一切許さない「アンリ信者」の総本山です。
澪。 2022-11-08 08:30:11
反論失礼します。失礼ですが、HUGっと!プリキュアのコンセプトは「誰でもプリキュアになれる。」ですよね。これは貴方様も周知のとおりだと思います。結果的に最終決戦にて世界中の人々がプリキュアとなったことで巨大化したジョージ・クライに勝利出来ましたよね。世界中の人々がプリキュアとなった際の描写にアンリも登場しています。その際の衣装はキュアアンフィニに変身した時と同じです。つまり、42話でアンリはキュアアンフィニに変身したと言えるんですよ。ここでは画面に映ったモブですらプリキュアのコスチュームが用意されていることから、準主要キャラであるアンリがプリキュアではないとは言い難いんです。把握の方よろしくお願いします。
sayasayasaya 2022-09-08 21:23:00
私情はどっちですか?変身したのが証拠?全然なりません。一時的に悪の怪物にされた(オシマイダー等)一般人の逆パターンにすぎません。 ミライクリスタルやプリハートもない。はぐたんやハリーに認められてという事もない。「時間停止」も感知してない。 東映やABCの番組公式サイトでも、アンリは「プリキュア」の枠に入ってません。42話でも「アンリがプリキュアに変身した」「キュアアンフィニ」の様なのは一言も書かれてません。これでお分かりでしょう。 これをマスゴミや一部視聴者が「男の子プリキュア誕生」と熱狂しただけです。何の意義があるのか、何を求めてるのか。マスゴミや一部視聴者の私情です。 少なくとも「アンリ大好き恋してる」は確かでしょうね。だからこじつけや勘違いしてまでアンリを公式や正式のプリキュアと思い込みたいんです。
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました