ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

仮面ライダークロスセイバーのコメント

かめんらいだーくろすせいばーのコメント

特撮番組『仮面ライダーセイバー』に登場する仮面ライダーセイバーの強化形態にして、新たなる仮面ライダー。

コメント

藤乃いろは 2021-12-30 09:43:41
自分の勘違いだったら申し訳ないのですが、ねこさんとライズさんで毎日のように空更新してませんか?ほぼ毎日この記事が更新履歴に載っているのですが変更点を表示させても何も出てきませんし、お2人が書いたものをdifffで比べても何も無いのですが…何か理由があって空更新を行っているのでしょうか?
RW(ID:13442070) 2021-06-13 17:43:32
あとがきとは言え普通に公式がそう言ってるんですからそれが正解だと思いますが。 勝手に違うと言い張るのはそれはもはや妄想と変わらないと思いますよ。
RTS 2021-06-13 00:15:21
>ほとんどの媒体で同じライダーの扱いになっとる。公式サイトでもや。 公式サイトのどこを見たかは分かりませんが少なくとも公式サイトのライダー紹介欄は「同じライダー」ではなく「同じ変身者」の括りでまとめられているので、そこで同じ欄にあるから同じライダーということにはなりません。去年だとゼロツーやアークワンもゼロワンの中にまとめられてます。そしてほとんどの媒体と言いますが公式に1番近い所よりもほとんどの媒体が勝る理由ってありますか? >「破滅の本」が「破滅の書」になってるけど 破滅の本という記述は何処にあるんですか?あとがきでも公式サイトのファルシオンの登場回でも破滅の書と記述されていますが。 >というか消去した言うとるけど余談に移動しただけやぞ。 それはこちらが再び記述を差し直した後の話で、最初はソース不明として1度削除されましたよね? > 「事あるごとに連結している最強フォームとしての記述」はちょっとよくわからんわ。何のことや。 別ライダーということを述べてる文章内に最強フォームということを明示する文章が含まれていましたが、それを確認されずに文章全てを削除されていたため最強フォームという記述も無くなり、その後も差し戻しがなかったので言わせて頂きました。議論の対象になっている文章を削除することは別に構いませんが、その文章に何が書いてあるかをちゃんと確認してから編集して下さい。
宵町とわ 2021-06-12 20:34:06
関西弁で捲し立てようとしてるのはさておき、「あとがき」と言えど公式サイトに書かれているのならそれは公式設定(あるいは裏設定)で見ても問題無いと思いますよ。 東映と全く関係の無い個人サイトの妄想をソースにして「セイバーとクロスセイバーは別物」と言っているのなら大問題ですが。セイバーの製作・放映に関わっている東映であるのならそれは公式設定となり得ます。 火炎剣烈火で変身したらセイバー、水勢剣流水で変身したらブレイズ、土豪剣激土ならバスター…と変わるように刃王剣十聖刃で変身したらクロスセイバーになる、それだけです。 先代剣士たちも烈火でセイバー、風双剣翠風で剣斬と現代の剣士たちと同じライダーに変身しています。 聖剣はいわば「ベースの形」を作っているわけです。なので改めて書くと「セイバーとクロスセイバーは(変身者が同じでも)ライダーとしては別物」ということになります。 こう言っては何ですがイーストさんはクイーンさんと比べると活動的なだけに同列の厄介と思われても仕方ないです。
イースト 2021-06-12 19:36:33
むしろあとがきでしか書かれていないことを公式設定と言い張ることの方に困ってるんやが? いやな?確かに「仮面ライダーセイバーと仮面ライダークロスセイバーは別の仮面ライダー」という設定があるのかも知らんよ?でもほとんどの媒体で同じライダーの扱いになっとる。公式サイトでもや。なのに「あとがき」ただ一つを根拠に「セイバーとクロスセイバーは違うライダーです!」なんて言われても困るんよ。 例えばhttps://www.kamen-rider-official.com/saber/23だと「破滅の本」が「破滅の書」になってるけどこれを根拠に「破滅の本は破滅の書の誤字だ!」なんて誰も言わんやろ? というか消去した言うとるけど余談に移動しただけやぞ。無論肯定も否定もしてない文面やがな。 あと「事あるごとに連結している最強フォームとしての記述」はちょっとよくわからんわ。何のことや。
RTS 2021-06-12 13:36:14
いや、だから答えになっていない回答をしないで貰えませんか? 公式設定じゃないと断じる根拠を聞いているのであって公式設定じゃないの一点張りをされても困るって言ってるんですが? それにセイバーのあとがきは本編で解説されてない設定が多々解説されていますけどそれらも全て公式側の勝手な解釈で公式設定ではないと考えているんですか?
イースト 2021-06-12 12:32:54
いや、そら公式設定じゃないもん載せたらダメやろ…
RTS 2021-06-10 09:07:04
>イーストさん ここを見ているか知らないですが編集合戦にしたくないのでここに書いておきます 「ソースが不明だ」という観点から削除された記述に対してソースを明示したら「公式設定じゃないのに載せるな」と言われても困る上に、公式媒体で触れられているものを公式設定ではないと断じる理由はどこにあるんでしょうか?(実際役名でのライダー名の変化も38章では通常セイバーも登場しているので現状根拠にはなりません) 後そこの部分しか見られていないからでしょうが、事あるごとに連結している最強フォームとしての記述を削除しないでください。
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました