ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

大人スタプリのコメント

おとなすたぷりのコメント

大人スタプリとは、『スター☆トゥインクルプリキュア』の登場人物達が、大人へと成長した姿を描いた作品に使用されるタグ。

コメント

muumoon 2020-03-13 11:32:45
ただ下手に刺激して編集合戦起こっても困るから、自分からは差し戻しはしません。今のままでもまあ一応「夢であるかもしれないんだな」ということはわかるからね。何が気に入らないのかの向こうさんの意図がわからんので・・・・
muumoon 2020-03-13 11:27:12
一部の特定のユーザーが「Aパートは夢である」ということに関する記述を様々な項目で削除してるんだが、それについてアンチ的な発言がくっついて書かれてるならわかるけど、宮本監督はAパートが夢であることに対して「プリキュアに二度と変身できくなった彼女たちが、スタープリンセスからの借り物でない自分のイメージネーションを実現させて自立した姿がBパート。だからプリキュアの力を取り戻したのは少女時代を懐かしむ夢に過ぎない」という意図を説明してるわけで、Aパートが夢だということは作品にとって大切なことで、ネガティブなことではなくポジティブなことという意味が込められている。それを削除してなかったことにするのは、むしろ作品に対する冒涜に思えるんだけどな。特にこの項目で、ソースが確認可能な監督発言の方を削除して、夢だといっているのは一部のファンだけみたいな印象をもたらしかねない内容にしているのはちょっと。
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました