ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

異形のコメント

いぎょうーいけいのコメント

普通とは違う怪しい形・姿をしていること。人間(貧民、エミシ、乞食、サンカ)も指す。

コメント

ると 2012-04-15 12:19:24
2012/04/15 12:16の編集について http://dic.pixiv.net/history/view/513678 外見は通常であるが、生態が異様な場合にこのタグは付かないと考えられるので「生態」は抜いた。 「造形」は誰かが形作るというニュアンスがある。辞典的には「形態」でよいのでは。 ただし「創造物」と合わせてそのような雰囲気を狙ったならそれはそれでよいと思う。 単純な欠損や火傷に対して異形タグを付けないのはマナーの問題ではなく、単にタグの意味と異なるため(単純な欠損や火傷では異形タグが意図するような「既存の生物とはかけ離れた形態」とは言えない)であるため削除した。
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました