ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

遠藤耕一郎のコメント

えんどうこういちろうのコメント

『電磁戦隊メガレンジャー』の登場人物。

コメント

A.R.K. 2014-08-10 17:13:28
ちなみに、実際に親記事の内容が無断転載だったキャラ説明部分をコピペして個別のキャラ記事を作成したユーザーがアカウント停止処分をうけているので、今回の件はまさに悪質ユーザーによるトラップといわざるをえません。ピクシブ百科事典内であっても記事内容を転載する際は内容を精査すると良いです。
A.R.K. 2014-08-10 17:12:05
誰の身にもふりかかる可能性のある問題なので、こちらのコメント欄にも投稿しておきます。2014/08/10 12:55のバージョンでケイ20003が「遠藤 耕一郎」記事の過去バージョンから転載してきた内容は、悪質ユーザー「ターボ」により利用規約9条(1)の禁止行為「第三者の権利侵害」にあたるWikipedia記事からの無断転載されていた内容でした。ピクシブ百科事典では、利用規約8条においてたとえ本人的には善意の転載であっても行った内容が禁止行為に該当する場合はその責任を負う事が明記されています。今後は悪質ユーザーのしかけた罠にはまらないように皆様注意してください。(なので無断転載である事を明示する必要があるのに解らない奴も多いんだこれが)
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました