ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アンドレイの編集履歴

2014-03-06 23:58:16 バージョン

アンドレイ

あんどれい

人名の一つ。
  1. ゲーム「ファイアーエムブレム 聖戦の系譜」に登場する敵。本項で解説。
  2. ゲーム「魔剣X」及び「魔剣爻」に登場する敵。その強烈な容姿から、最初に戦うボスキャラでありながら人気は高い。プレイヤーが最初にブレインジャックする敵でもある。色んな意味で練習用。
  3. アニメ「機動戦士ガンダム00」に登場する軍人。→アンドレイ・スミルノフセルゲイ・スミルノフの息子であり、別名小熊。劇場版を観る前と後で180度評価が変わる人。
  4. ライトノベルフルメタル・パニック!」の登場人物。

アンドレイ(聖戦の系譜)

★雪原と哄笑

ユングヴィ家の公子。前髪ぱっつんオンザ眉毛ロングヘア。プレイヤー軍のブリギッド及びエーディンであるが、性格は似ても似つかぬ外道。特にマーニャ率いるペガサスナイト部隊を次々に射ち落とした際に放った「まるでトンボとりでもしてるようだな」というセリフは彼の性格を端的に現す一言である。

容姿も父親が使い回しの平凡な顔とは言え、美貌の姉たちとは髪の色しか似ている点がないが、設定資料集の家系図によると二人とは母親が違うらしく、この辺りに原因があるのかもしれない。

後半には彼に生き写しの息子スコピオが登場する。


大沢美月版の漫画ではもはや別人と言っても過言ではないほどの美形になっており、上の姉ブリギッドに対する複雑な劣等感が描写されている。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました