ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

篠原夏希の編集履歴

2010-08-16 21:37:22 バージョン

篠原夏希

サマーウォーズ』の登場人物。


キャラクター

CV桜庭ななみ。18歳。久遠寺高校3年生。剣道部所属。

健二の憧れの先輩で、陣内栄の曾孫娘に当たる前向きで元気な、学校のアイドル的少女

曽祖母の陣内栄を尊敬し、異母大叔父(母方の祖父の異母弟)の陣内侘助を慕っている。

剣道と花札が得意。

健二をアルバイトと称して陣内家に連れ、自分の偽婚約者に仕立てた張本人。

かなり古風な考え方を持つため恋愛には奥手の鈍感。OZ利用者でありながら大変な電脳オンチ。


OZでのアバターは、袴を穿いた和服姿に鹿耳を頭に生やした少女・ナツキ。夏希本人と顔が似ている。


なお、漫画版の方では映画版での話のその後が少し描かれており、健二と付き合い、健二と同じ大学(健二は後輩なので、健二が志望している大学)を目指して受験勉強をしている様子が描かれている。



作中のヒロインであるはずなのに、pixivでは又従兄弟の佳主馬にほぼその座を奪われている。

または佳主馬と並ぶ二大ヒロインになっている。


関連イラスト

大団円サマーウォーズ

関連タグ

サマーウォーズ 小磯健二 池沢佳主馬 ナツキ 家族をかける少女

健夏健夏同盟 夏健カズ同盟

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました