ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

くいなの編集履歴

2014-10-05 01:30:51 バージョン

くいな

くいな

くいなとは、漫画『ONEPIECE』に登場するキャラクター。

概要

CV:豊嶋真千子


ONEPIECEに登場するキャラクター。


ロロノア・ゾロ幼馴染で彼の通っていた、シモツキ村剣道道場の師範、コウシロウ。ゾロより少し年上。


幼少期から周囲の大人に負けないほどの実力を持ち、ゾロを幾度となく圧倒したが、自分が「」であることにコンプレックスと将来への限界を感じていた。

ゾロとの決闘に勝利しの内を明かした後、彼の激励によって「どちらが早く世界一の剣豪になるか競争する」かを約束する。

しかし、その翌日の階段から転落し死亡。

ゾロは彼女の分のを背負い、天国にいる彼女まで名前が届くような世界一の剣豪を目指すことを決意する。


ゾロが愛用している大業物「和道一文字」は彼女の死後、コウシロウに願い形見として受け継いだ。


海軍の女性仕官のたしぎは彼女によく似た容姿と声をしている。


余談だがくいなもたしぎも飛べない鳥の名前である。


関連イラスト

秋の夕暮れくいなとゾロ

世界ワンピース【2:日本】白椿


関連タグ

ONEPIECE ロロノア・ゾロ コウシロウ たしぎ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました