ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アキラブリーの編集履歴

2014-10-20 08:18:54 バージョン

アキラブリー

あきらぶりー

ウリ奈に傷を舐められてメガシンカしたアキラッキー。

悪いアキラッキーは死んで、アキラブリーに生まれ変わったの……。


解説

アニメ『selector』シリーズの第1期『selector infected WIXOSS』で3敗して一度はセレクターの資格を失ったアキラッキーこと蒼井晶が第2期『selector spread WIXOSS』で復活を遂げた際に名乗った新たな一人称である。


第1期で浦添伊緒奈の破滅を賭けてTCGWIXOSS』を使ったバトルに身を投じていた晶は当の伊緒奈に引導を渡される形で3敗目を喫し、右頬に大きな傷を負って読者モデルとしての職業生命をも断ち切られたかに見えた。


ところが、第2期2話で夢限少女となり伊緒奈と人格が入れ替わった元ルリグウリス(俗にウリ奈とも)が晶の復帰を強く希望し、さらには貧乏な晶にはとても手が出ない高級化粧品まで手配して復帰を手助けする。最初は伊緒奈に対して敵意を剥き出しにしていた晶であったが、その言動からすぐに目の前の人物が自分が知っている伊緒奈とは別人格であることに気付いた。そして、ウリスは元の伊緒奈がルリグのイオナとなって今は晶に2つ目の黒星を付けた小湊るう子の手許にあることを打ち明け、おもむろに頬の傷を舐め始める。


一度は頬の傷が原因で荒んだ生活を送っていた晶はウリスの引き立てで読者モデルとして完全復活を果たし、CMで共演するまでの仲になるが人前ではすっかり棘が取れて丸くなった。しかし、そんな晶に対してウリスは「あなたは憎しみを持つことでより輝く」と言い、新たなルリグ・ミルルンを斡旋してセレクターに復帰させた。


Twitterアカウント

第3話ではTwitterらしきツールに以下のメッセージを投稿している。


蒼井 晶 @akilovelyurith0

知ってる?願いを叶えてくれる

不思議なルリグカードがあるってウワサ


現実のTwitterでは全国最速オンエアのTOKYOMXでこの場面が放送されたのとほぼ同時刻にアニメと同一のアカウント(@akilovelyurith0)から全く同じメッセージが投稿されている。


関連タグ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました